梅雨の合間にZX-25R&クルマ選び。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

暑いですが快晴ということもあり、

日曜昼前に少し時間できたのでZX-25Rちょい乗りしてきました。

GW前の12ヶ月点検以来のバイクです。


まぁそれでも遠出はできないため、

山の方に向かって1時間ほど走らせてきました。





よくわからない道を進むと展望台みたいな場所に到着。近くにキャンプ場があったのですが閉鎖されており、人はいません。


途中熊出没注意の看板を見てドキドキしながら走らせてました。


山越えると日本海に出れそうだったのですが、通行止めの看板があり引き返すことに。



この先が通行止めでした。


そのまま帰宅へ。




帰宅後、嫁さんとホンダのディーラーさんへ。

実はこの年末で9年目の車検を迎えるファミリーカーのオデッセイがだいぶガタが来てまして。


買い替えを検討してました。

ただ先立つものも厳しいし、子供も大きくなり家族で遠出はたまにしかしないから大きいクルマはいらない。でもちょくちょく学校行き帰りに通学自転車積んだりするのと、軽自動車はヤダということもあり選択肢がかなり狭くて。しかも人気車は納期がかなりかかる。


色々悩みまくりましたが、

こちらにしました。



ホンダフリード。

コンパクトでありながら3列シートかつ自転車のります。モデル末期ですが実用性第一に。さらに費用抑えるためにデモカー上がりの1年落ち4000kmのものをディーラーさんが見つけてくれまして、そちらに。


ナビやETC、ドラレコ、LEDヘッドライト、シートヒーターなど十分な装備です。ハイブリッドではないですが。


あくまで日常のアシとしては十分で、嫁さんがメインで乗るクルマです。相変わらず私個人のクルマはありません。シビックタイプRがほしいなーと嫁さんにちょいちょいアピールしてたのですが。

当然却下ですけど。

そもそも受注停止中で買えませんし。


三男が高校出たらスポーツカーでも買えたらなと思いながらも、今はバイクで遊べるしいいか、なんて考えたり。 


まぁ中古だろうと実用クルマだろうと新しいクルマ来るのはワクワクしますね。


今回のクルマ選びは嫁さんファーストで進めました。他にお金かかる案件もありまして、それも平行して受け入れました。ええ夫ですわ。

ただ生活やっていけるか心配…。