クシタニ アーカナジャケットを買う。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

12万のガレージキット買うのを諦めたら

4万円のバイクジャケットがお安く感じてしまい。


昨年モデルから気になっていた

クシタニアーカナジャケットを買ってしまいました。 

色はカーキと悩みましたが2023年モデルのブラックをチョイス。

(ハンガーは昔買ったhyodの革ジャケット用ですが)



3年ほど使用していたフィンジャケットの後継モデルの位置付けみたいです。

レトロさと現代のデザインをうまく合わせたデザインです。



肩や首襟下部分のストレッチデザインがお気に入り。



普段着としても着れます。




フィンジャケットよりストレッチがきいて楽に着れますね。



で、お気に入りだったフィンジャケットの方は某オークションに出品しまして。

大事に着ていたこともありいい値段で売れました。実質アーカナジャケットを15,000円ぐらいで買えた計算になります。

やはりイイものは高くても長い目でみたらオトクですね。


花粉ひどいですがやっとバイク乗れる季節になりました。

週末はコレ着て初乗りしてきます。