ブログをご訪問いただき
ありがとうございます
 
 
今日は、最近よく頂くご質問に
答えてみたいと思います
 
 
星ご質問星
よく「自分を大切にすること」が
大事だと聞きますが
「自分を大切にするということ」が
よく分からないので
教えてほしいですニコ
 
 
 
これ私も最初、分からんかった〜びっくりマーク
自分を大切にするには、まず

①自分の気持ちや感覚を大切にする

ことから始まると思います!

 

もでもびっくりマーク

気持ちも感覚も自分だけの大事なものです

感じることや思うことに対して

ジャッジする必要はないって

頭では分かってはいても

 

こんな風に思って良いんだろうか?

こんな風に感じるのは間違ってる?

なんて不安になったり煽り

 

 

いろんな思いが同時進行であるから
どれを優先することが正解はてなマーク
って、悩んだりもするよねーネガティブ
 
 

自分の気持ちや感覚を大切にする

イントは、自分の中にある

「全ての感覚や思い

 大切にすることラブラブ

 

 

 

 

自分に無理をさせない

 

自分にとっての本当の得を考える

自分を大切にするっていうことは

何を基準にするかで

ガラッと変わると思うんですよね

 

 

損得=自分が損するか得するか?

って事ですけれども

 

 

 

それが「本当の意味で

自分にとっての利益・不利益」

であれば、損得勘定も悪くない!

って思います

 

 

 

でも、リサさんのやっておられる

損得は、利益・不利益というよりも

「安いか高いか」

「楽か面倒じゃないか」

という基準になっているように感じます

 

 

 

本当の意味で自分に対して

得を取るのであれば

自分に安いものを与えるよりも

高くて良いものを与えてあげたほうが

利益がありますし

 

 

 

運動不足の体で

太ったまま寝転んでいるより

運動をして健康的に痩せたほうが

自分にとっての利益と

言えるんじゃないかと思います

 

 

 

だから、リサさんのやっていることは

利益をとっているというよりは

 

 

 

自分を大事に扱わない

自分に高いお金を払わない

自分の健康を気遣わない

自分に労力を使わない

ということを

選択しておられるように感じました

 

人にされたらどうか?

を想像してみると分かりやすい

 

自分が自分に、夕食作るのが面倒だから

カップラーメンでいいよね

と言うのはOKでも

 

それを誰かに言われたとしたら

どんな気持ちですか?

 

誰かに言われた時に

不満な感じがするなら

それは自分を大切に扱っている事とは

違いそうですよね

 

 

私からのお答えは

キラキラ損得の基準を

「自分を大切にすること」

にしてほしいですキラキラ

 

 

そうすれば、損得勘定をしても

自分を粗末にすることにならないし

いつも自分を大切にする選択が

できそうですよね!!

 

 

 

ちなみに、面倒より「自分を大切に」

を選べるようになると

周囲からも、とっても大切に

扱われるようになりますよウインクラブラブ

 

 

 


 

 

6月15日(土)福岡お話し会 
場所:TKPガーデンシティPREMIUM博多駅前
部屋:ホール3C 
時間 13時30分開場
14時開演
16時20分終了

 

お申し込みは
下差し





 
今年もやります!
めぐりを体感するお祭り
めぐりフェスOSAKA2024

 

9/22(日) 10:30〜17:00 (予定)
大阪クリスタルホール
coming soon!
参加チケット発売をお待ちください。

めぐりフェス
マルシェ出店者募集中!
詳細はこちらです
 
image
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております