いつもブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

 

実は、めぐりフェスの準備で

バタバタしている時に

蜂窩織炎(ほうかしきえん)

になってしまいました

 

 

 

蜂窩織炎とは、皮膚とその下の

脂肪組織に起こる細菌感染症

放置すると全身に広がり

敗血症にまでなることもあるそうです

 

 

 

私は乳がんの手術の後

(抗がん剤と放射線治療も受けて)

右腕にリンパ浮腫を発症しているので

蜂窩織炎を起こしやすいようです

 

 

 

が、発症していることに

全く気づいていませでしたニヤニヤ汗

 

 

たまたまその日に、乳腺外科の

定期受診があり

そこで主治医の先生に

「あれっ?これ蜂窩織炎に

なってるんじゃない?」

 

 

 

と見つけていただいたのですが

自分では「何それ?」

くらいの感じでした

アカンやろ真顔

 

 

 

まだ初期だったので、症状もあまりなく

気が付いていなかったのですが

 

 

 

その後熱を測るとがあり

腕もどんどん赤みを増して

れてきました

 

上矢印左腕…なんともない方

 

 

下矢印右腕…まだらに赤みが出て腫れています

 

抗生剤を処方していただき

さらにリンパ浮腫でかかっている

病院にも電話して受診

 

 

こうなると、毎日している

着圧のサポーターは中止

(でも翌日から着用再開の指示でした)

 

 

 

約1週間、抗生剤を飲みつづけて

再受診し、悪化していないということで

一安心したのでしたデレデレラブラブ

 

 

 

リンパ浮腫を発症した時も
「なんか腕だるいな真顔むかっ

くらいで、主治医に説明してもらうまで

分かっていなかったのですが

 

 

 

今回の蜂窩織炎も、自分では

気が付いていなかったので

「こういう症状が出たら

ヤバいんやなビックリマークビックリマーク

って知っておくことが大事なんだと

思いました

 

 

 

 またならない様に

気をつけようと思いますうさぎ

みなさんもお気をつけ下さいねラブラブ

 

 

 

 

おかげ様で、今日も元気いっぱいですラブラブ

 

 

 

 

東京 品川

個人セッション

開催決定しましたウインク飛び出すハート

 

10/10(火)品川駅から徒歩5分ほど

※詳しい場所は、お申し込み後にご連絡を差し上げます。

 

①10:20〜11:20

②11:40〜12:40

③13:10〜14:10

④14:30〜15:30

 

江島直子への質問や相談という

対話形式で進行します

【よくある相談内容】

・夫婦、パートナー間のお悩み
・子育てについてのお悩み
・職場、仕事についてのお悩み
・その他人間関係についてのお悩み
・悩みがはっきりしないけれど、モヤモヤ

している気持ちを解消したい

 

※ご家族やパートナーなど身近な方の

ご相談をされる際には

その方の生年月日をお持ちください

 

 

【セッションでお伝えすること】

①ご相談内容から、お悩みを整理し、

お悩みの本質とその解決方法について

お伝えします。


②あなたのこれからの人生を

豊かにするための
アドバイスをさせていただきます

 

③後ろの方(御守護されている方)から

あなたへのメッセージをお伝えします

 

 


どんなご相談でも大丈夫です照れ

お申し込みはこちら

下差し

 

 

 

 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております