いつもブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが

お盆に秋田県へ飛び

8月16日の新月まで

瀬織津姫様の白麒麟

索冥(サクメイ)が留まっていた

 

唐松山天日宮

 (からまつさんあまつひのみや)

 

に参拝をしてきましたウインク飛び出すハート

 

秋田へはプロペラ機で飛行機

 

秋田空港から唐松神社へは

レンタカーで20分ほどの距離です

 

実は私は、秋田は3回目の訪問

そのうち3回ともこちらの神社に

参拝をしています

唐松神社の5本爪の龍神様が

お出迎えして下さいました

 

龍神様は爪の数が多いほど

神格が高いとされています

(5本爪は大変珍しい)

 

※ちなみにこちらの龍神様より

爪の数が多い7本爪の龍神様は

壱岐島の龍光大神様です

 

今回も、私のサクメイクエストに

サロンメンバーさんが

お付き合い下さいました

 

そして、秋田の金紋秋田酒造

佐々木さんも親子で

ご一緒して下さいました

 

 

唐松神社の御祭神は

息気長足姫命

(おきながたらしひめのみこと)

軻遇突命

(かぐつちのみこと)

 

 

ですが、境内にある唐松山天日宮

御祭神は饒速日命

(にぎはやひのみこと)

 

 

私の住む大和国を本拠地としていた

饒速日命が、どうして秋田県に

祀られているのか?

 

そして、唐松山天日宮

一度見たら忘れられないほど

インパクトのある美しいお社乙女のトキメキ

他にない形状ですよね

 

その疑問の答えにあたるのが

物部氏に伝わる物部文書

記されているそうです

下矢印

饒速日命(にぎはやひのみこと)は

物部氏の祖神で、秋田県(と山形県)にある

鳥海山に降臨した

 

唐松岳に日の宮を建ててお住まいになり

そこに住まう民と融和なさった後に

より豊かな地を目指し大和へ移動された

 

 

そして、この天日宮天と地を繋ぐ場所

生み出す場所として

物部氏が大切にしてきたそうです

 

 

このお社の裏には卵形の石があり

触ると子宝に恵まれるそうです

 

そして、このお社は正面に向かって

女性は左回り、男性は右回りで

参拝すると伺いました

 

私たちもそれに習って
参拝をさせていただきました
とっても楽しかったですチュー音譜
 
※唐松神社は社務所のインターフォンを
鳴らすと宮司様が御授与品の
対応に出てきて下さいますが
御朱印はありません
 

 

上差し

その時のことをYouTubeライブでも

お話しさせて頂きましたちゅー

 

 

唐松神社参拝の後は、佐々木さんに

金紋秋田酒造の酒蔵を

見学をさせて頂きました

 

 

佐々木さんとは、奈良の橿原神宮参拝の際に

初めてお会いしたのですが

その際にこちらのお酒を頂きました

 

 

このウイスキーのようなお酒は

なんと日本酒びっくりびっくりマーク

大変珍しい熟成させた日本酒です

こちらのお酒を

神棚にお供えしたところ

いつも日本酒をご所望される

日本の神様や龍神様だけでなく

 

普段はワインしか受け付けられない

西洋のドラゴンタイプの龍神様までが

これは良い飛び出すハート

と大変お喜びになられました

 

世界のどの神様にも和合する

日本人の浸透精神にぴったりの

お酒です

 

 

だから神棚にぴったり飛び出すハート

唯一無二の熟成日本酒は

こちらから購入できますよ

 

 

 

帰りにはこんなに美しい虹を

見せて頂きました

 

唐松神社でも金紋秋田酒造さんでも

人生にとっての大切なお話を

たくさんできた

とても良い時間でしたラブラブ

 

 

 

この後、8月16日の新月に

索冥(サクメイ)は高知県へ移動しました

サクメイが向かったのは

 

 

土佐一宮である土佐神社

次の新月までに

参拝したいと思います

 

 

江島直子と

一緒に参拝したい!という方は

オンラインサロンにお越しくださいチュー

一緒に

サクメイクエストしましょう

 

 

これまでの白麒麟が踏んだ土地

リストが欲しい方はこちら

 

サクメイクエストを

する方のためのグッズは

こちらですウインク

 

 

 

 

9/23

大阪でマルシェとフェスの

お祭りをします
出店お申し込み満員御礼!!

みんなで繋がって「めぐり」を生む

虹めぐりフェス虹

今年はクラブを貸し切っていますウインク

みんなで歌って踊ろう!

 

下差し

下差し

 

 

 

 

 

お申し込み多数につき

もうすぐ締め切ります!!

縁神(えにしがみ)

リーディング

鑑定の結果は、秋分までに
お送りいたします

 

お彼岸から次のお彼岸までの半年間

どう動けばいいか


どんな事を指標に生活したら

より豊かに生きられるのか


あなたを守護する存在を

お知らせするとともに、

ご参考にしていただける令和五年度

下半期の動き方をお伝えします。

《お伝えさせていただくこと》

★産土神さま以外の、
あなたを守護している存在
(神、先祖、人)について

★今、手放した方がいいもの

★今、これだけは

やっておいてほしいこと

★令和五年度 秋分~春分までの、

あなたの運気の動向

PDFの鑑定書をメールにてお届け致します
 

 お申し込みはこちら

下差し

 

 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております