ブログをご訪問いただき
ありがとうございます
 
 

抗がん剤から1年が経ち

かなり髪の毛が伸びてきました

 

 

ですが、見ての通り

かなりの縮毛になってしまいました

 

 

先輩サバイバーさんから

「抗がん剤の後は

縮毛になる人が多い」

話には聞いていましたが

 

 

見事にくりくり頭ですチュー

 

 

ウエーブがかった髪になるだけでなく

1本1本がちぢれた様になって

すんごくボリュームが出てしまいます

 

 

ウィッグの下でもボリュームが

出てしまって扱い難いので

美容師さんに相談してみました

 

 

すると「縮毛矯正」で

かなりボリュームは落ち着くだろうと

いうお話だったので

前のめりにお願いしたところ

 

 

ブリーチ込みの

ヘアカラーしたいのであれば

そっちが先ですよというご提案をいただき

まずは髪色をチェンジ

 

 

光ってしまって

少し分かり難いですが

かなり明るくなりましたウインク飛び出すハート

 

 

そして1週間時間をあけて

縮毛矯正に!!

 

 

1液と2液の間にも

トリートメントを入れてくれて

できるだけ髪にダメージがないような

方法を選んでいただきました

 

 

で、出来上がりがこちら

下差し

 

縮毛はかなり落ち着きました〜デレデレ乙女のトキメキ

心配していた髪へのダメージも気にならず、

むしろ髪がキレイになった気がする

(気のせいか?真顔

 

 

縮毛矯正したことで

前回のカラーが、ちょっと

落ちてしまった感じではありますが

 

 

それを加味しても

お手入れが楽になったと思います

 

縮毛矯正やって良かったラブラブ

 

また次回、髪色を整えていこうと

思っていますスター

 

 

 

同時期に抗がん剤を受けていた

お友達から、毛量が復活するのが早いねと

褒めてもらっていたのですが

 

 

 

カラーをするにも

縮毛矯正をするにも

とにかく自毛を元気な状態に

しておかないと出来ないよな〜はてなマーク

と思って

 

 

 

毎日トリートメントをしていたのも

髪の生え方や毛量に

効果があったのかもしれません

 

 

 

看護師さんにもご相談して

シャンプー時だけでなく

 

 

髪を乾かした後も

洗い流さないタイプの

トリートメントを使っていました

ウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今、抗がん剤の最中の方や

これから受ける予定の方

 

 

「髪の毛が抜ける」と聞くと

怖くなったり

落ち込んだりするかもしれませんが

 

 

私も先輩の皆さんに

「また必ず生えてくるからね」

と励ましてもらった通りに

生えてきましたラブラブ

 

 

辛いこともあると思いますが

その中で、できるだけ

小さな楽しみを見つけて

過ごしてほしいなと思いますし

 

 

毎日、頑張っている自分を褒めながら

過ごしてほしいです

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます

ピンクハート

 

 

 

江島直子の公式LINE

アカウント

登録してね

 

LINEID:@441dcrvm 

友だち追加用URL

下差し

https://lin.ee/Luan1Ka

 

 

 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております