ブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

早いもので、もう大晦日ですね

昨年の夏に、乳癌が見つかり

 

 

10月に右乳房の全摘と

同時再建の手術を受けました

 

摘出と再建を同時にする手術を

一時一期再建手術

と呼ぶのですが

受けられる病院が少なく

 

 

ナグモクリニック大阪で南雲総院長に

手術をして頂きました

 

手術時に採取した組織の

病理検査でリンパ節転移が発覚

 

2022年1月から抗がん剤治療を

受けることになりました

 

 

手術の翌日には帰宅したので

しばらくは夫に

自宅の洗面台で髪を洗ってもらったり

していましたが

 

 

2ヶ月後の

〜鳳凰の旅〜伊勢・志摩編

には元気に参加する事ができました

 

 

そして去年の年末

抗がん剤治療での脱毛に備えて

ショートカットに

 

 

それでもまだ長いと言われて

さらに短く切り

 

前からしてみたかった

ツーブロックになりました

 

 

そして1月から4クールの

抗がん剤治療がスタート

 

 

脱毛がマシになると聞いて

パックスマン頭皮冷却システムを

受けながら投与しましたが

 

 

やはり脱毛し始めると

どんどん抜ける・・・

 

 

抜けた毛を見て、どんよりするよりも

今しかできない坊主頭にしたいと

家族に断髪式をしてもらい

人生初の坊主頭になりました

 

 

やってみると

自分でいうのも何ですが

意外と似合った坊主頭ちゅー

 

 

寒い時はターバンを巻いたり

帽子を被ったりして

過ごしました

 

 

オカンが手編みの帽子を

たくさんプレゼントしてくれたよ

 

 

抗がん剤が終わり

4月からは放射線治療が始まりました

 

 

25回連続で放射線を当てるために

毎日、放射線科に通いました

 

一度は眉毛もまつ毛も

全て抜け落ちましたが

 

髪が伸びる頃には

また生えてきて嬉しかった照れ飛び出すハート

 

 

抗がん剤の後は、縮毛になると

聞いてはいましたが

きっちり縮毛になりました

 

 

もっと髪が健康になったら

縮毛矯正などする予定ですが

今はまだ、収拾がつかないので

ウィッグをかぶっています

 

 

大きな治療も終わり

髪も伸びてきて

やれやれと思っていたら

 

 

今度はリンパ浮腫を発症してしまい

片方の腕がパンパンに!!

 

image

 

血管外科で医療用サポーターを

作ってもらい、毎日着けています

 

image

 

こんな感じで、今年は病院に通う機会が

とっても多かった1年でしたが

 

 

たくさんの方からご心配の言葉や

励ましのメッセージをいただき

おかげさまで元気に

活動しながら通院する事ができました

 

 

温かいお気持ちをたくさん照れラブラブ

本当にありがとうございました

 

 

大晦日で、皆さんご家族と一緒に

お過ごしになっている頃だと思いますが

 

 

今年一年のお礼をお伝えしたく

この後23:00から

ライブ配信をさせて頂きます

下差し

オンラインサロンでは

その後、カウントダウンライブがありますデレデレ

 

タイミングが会う方がおられましたら

見にきていただけると嬉しいです

 

 

 

今年も1年

ありがとうございました

 

 

皆様が良いお年を

お迎えになられますように

お祈り申し上げております

キラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

江島直子の公式LINE

アカウント

登録してね

 

LINEID:@441dcrvm 

友だち追加用URL

下差し

https://lin.ee/Luan1Ka

 

 

 

新春🌟熊本で初開催びっくりマーク

神社参拝とお話会

募集開始飛び出すハート

 

来年は特に九州がアツい!!

九州で抑えておきたい場所や

開運アクション、立春までにやるべきこと

などをお話しします

 

 

下差し

熊本イベント

お申し込みはこちら

 

 

 
お家や、お店に良い気を呼び込み
願いの実現を後押しすることができる
お花と香りのインテリア
SOWAKA~甦環花~
 
image
SOWAKAカートイン中
 
 
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております