ブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

 

12月23日新月に、天河大弁財天社

玉置神社を参拝して、皆様からお預かりした

お名前・ご住所・御祈念の読み上げを

させていただきましたことを

ご報告致します

 

 

奈良県に住む私の家からでも、

天川までは車で2時間

玉置までは車で4時間かかる場所に位置し

「呼ばれないと行けない」

「呼ばれても辿り着けない」などと

言われることもある場所ですが、

 

 

今回は、これまでにないほど

「今日、行くのは無理かもしれない」

と思わされた1日となりました

 

 

前日からの寒波で、珍しく

奈良の市街地にも雪が降り

一面真っ白の世界になったのです

 

集合場所の橿原神宮前駅

 

現地に先回りして見に行ってくれた

バス会社の方や、各神社の

スタッフの方と連絡を取りながら

「行けるだろうかガーン

とハラハラしながら向かいます

 

 

途中の道の駅もこんな感じ

 

 

スタッドレスタイヤの上に

途中さらにチェーンを巻いて、

天河大弁財天社に着いた時には、

バスの中で歓声が上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面の雪に覆われた天河大弁財天社は、

いつにも増して美しく

荘厳な雰囲気で

 

ご祈祷の祝詞が聞こえる中

静かに参拝させて頂きました

 

 

 

 

 

 

「ここまで来れたから、

玉置神社にも行って見ましょう」

 

 

とバスの運転手さんが行ってくださり、

さらに山奥へと進みます。

 

 

天河大弁財天社近くの

「まえひら」さんにお願いしていた

お弁当をバスの中で頂きました

 

雪の中、わざわざお料理の

説明とご挨拶にも来て頂き

ありがたかったです

地元の食材がたくさん使われていて

本当に美味しかったです飛び出すハート


 

 

天川から玉置に向かう途中

不思議なことに、

雪はぱたりと止みました

 

 

そして、玉置神社の周囲は

全く雪が降っていなかったのですびっくり

 

 

きっと神様がお守り下さったのだと思い、

みんな大喜びでお参りをしましたが、

この日の玉置神社。雪はなくても

身を刺すような寒さでした。

 

 

 

ご本殿に向かい、手を合わせた途端、

ゴゴウと地鳴りのような音とともに

すごい強風が吹き

「おまえか」

と声が聞こえました

 

 

「お前か、麒麟を追う号令を

かけているのは。

大和人としてやるのか!」

 

と聞かれ、巨大な龍神様

凄んできますガーン

 

、は、は、はいアセアセ

私です〜滝汗 (ひえ〜)

や、や、やらせて頂きます」

 

と涙ちょちょギレ笑い泣きで返事をして

粗相があってはならないと

ビビりまくってコートを脱ぎ

遠隔参拝に入りました

 

 

 

後で知ったのですが、この時の

気温−6℃泣

 

お預かりした120名様の御祈念を

読み上げている途中、手足が震え

体も強張ってきます

 

 

コートを脱いだことを、すぐに悔やみましたが、

一歩動くと最初からやり直しというのが、

私の遠隔参拝のルールです。

 

 

25分ほどかかりましたが、なんとか

読み直すことなく読み上げを

することができました。

 

 

参加してくださった皆様が、口々に

「奇跡のような参拝でしたびっくりマーク

と言ってくださり

 

 

無事に終わってホッとしたのですが、

翌日送られてきた写真を見て、

それが大袈裟でないことを感じました。

 

下差し

 

 



翌日の玉置神社は、なんと大雪

もし1日ズレていたら、行くのは

難しかっただろうと思います。

 

 

ツアーにお申込みいただいた皆様と

遠隔参拝にお申込み下さった皆様の

日頃の行いのお陰様だと思いますちゅー

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

そして、この企画と主催をしてくれた

ゆみぴー

 

 

CHIEちゃん

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

玉置で感じた龍神様のお声を

しかと受け止めて

 

 

これからも自分に与えていただいたことを

しっかりやらせて頂きながら

進みたいと思います

 

 

 

遠隔参拝に

お申込み頂きました皆様へは

昨日お土産を発送しております

 

お手元に届くのを

今しばらくお待ちくださいませ

 

 

 

 

 

新春🌟熊本で初開催びっくりマーク

神社参拝とお話会

募集開始飛び出すハート

 

来年は特に九州がアツい!!

九州で抑えておきたい場所や

開運アクション、立春までにやるべきこと

などをお話しします

 

 

下差し

熊本イベント

お申し込みはこちら

 

 

 
お家や、お店に良い気を呼び込み
願いの実現を後押しすることができる
お花と香りのインテリア
SOWAKA~甦環花~
 
image
SOWAKAカートイン中
 
 
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております