ブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

 

 

先日、リンパ浮腫の診断を受けたと

ブログに書きましたが

 

 

リンパ浮腫についての

詳しい情報はこちら

下差し

 

専門の病院をご紹介いただき

受信してきました

 

 

リンパ浮腫の専門

それは血管外科です

 

今回紹介して頂くまで

血管外科なるものがあることを

知らなかった私です

 

 

まず、びっくりしたのが予約の際に

「診察や説明の時間含めて

3時間くらい

みておいてください」

って言われたことです

 
 

そ、そんなに時間かかるんだ??滝汗

 

 

 

次にびっくりしたのが

リンパ浮腫用の医療サポーターを作るのに

結構お金がかかりますという説明で

「最大7万円ほどかかり

現金での支払いになります」

 

 

 

そ、そんなに??滝汗

お金下ろしていかなきゃダッシュ

 

 

まずは先生の診察があり

上半身をエコーで診てくれます

 

その後、専門の看護師さんが

 

 

宝石赤上腕の左右差の計測

宝石赤リンパ浮腫についての説明

宝石赤医療用サポーターの試着

宝石赤医療助成金の請求の仕方

 

 

などを個室でマンツーマンで

説明してくれました

 

 

かつてこんなに長時間

看護師さんを独占したことが

あっただろうか?

なかなか贅沢な時間でしたちゅー

 

 

看護師さんからの丁寧な

説明を受けて、リンパ浮腫について

いくつかの間違った認識

をしていた事に気がつきました

 

 

宝石紫適切な処置をすれば

治ると思っていた

下矢印

リンパ浮腫は1度発症すると

治ることはない

 

 

宝石紫マシになったら、放っておいても

大丈夫なんじゃないのかな?

下矢印

放置すると悪化する可能性が高い

 

 

 

宝石紫むくみが酷い時だけ

サポーターするんだよね

下矢印

弾圧サポーターは、基本的に

日中はずっと着用した方が良い

今後一生着けることになる

 

 

優しい看護師さんからの説明で

リンパ浮腫についてのことが

よく理解できました

 

 

 

↓こんな説明をファイルにしてくれました

 

 

ちなみに、リンパ浮腫を発症する人の

ほとんどはの患者さんです

 

 

手術でリンパ節切除をしたことで

リンパ節の数が減ったり

 

 

放射線治療でリンパ節の

機能が低下することで

発症しやすくなります

 

 

私は乳がんの手術時に

リンパ節を14個取っていますし

 

 

その後放射線治療も受けたので

発症する可能性については

あらかじめ説明を受けていましたが

今回の診察で、より理解できました

 

 

医療用サポーターは計測の結果

オーダーメイドでないと

サイズが合わないということで

今、オーダー中です星

 

こんなやつ↓

 

 

私の予約は9:30からでしたが

終わったのが12:15頃だったので

やっぱり3時間近くかかりました

ウインク

 

 

診察費とサポーター代含めて

5万円近くかかりましたが

正しく請求を出せば、サポーター代金は

半額返ってくるようです

 

 

またご報告しますね!!

 

 

今回、病院の写真がないので

昨日11月22日に撮った

良い夫婦風写真を貼っておきます

笑い泣き

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中でーす音譜

 

✨サロンメンバーさん企画✨

 江島直子と神社参拝

&ランチ会

 

◎日時

 12月18日(日)11時〜15時予定

 

◎場所

 東京、上野公園付近

 

◎一般価格  8,500円

◎メンバー価格6,500円

 

◎内容 

 上野公園付近の神社を江島直子と

 参加者さんご一緒に楽しく巡ります。

 参拝後はランチでお腹も満たして

 気分もワクワク💕楽しみましょう😋

 

お申込みはこちらから

こちら

 

 

 

 

江島直子の公式LINE

アカウントができましたびっくりマーク

 

 

 

LINEID:@441dcrvm 

友だち追加用URL

下差し

 

 

 

登録してね〜飛び出すハート

 

 

 
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております