ブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

 

 

新月ごとに移動する

白麒麟(サクメイ)を追う

サクメイクエスト

 

 

10月白麒麟、索冥(サクメイ)は
福徳稲荷神社に留まっていましたが

 

10月25日に

新潟県彌彦神社へ移動

11月23日の新月まで

留まりました

 

 

そして、今現在は

愛媛県伊佐爾波神社

移動しました

 

 

 

彌彦神社のレポが遅くなってしまい

ごめんなさいお願い

 

 

気仙沼から帰った翌日に

新潟へ飛んできました

 

 

 

 

 

 

彌彦神社は越後国一宮

「おやひこさま」と親しみを込めて

呼ばれているそうです

 

 

御祭神は天香山命

(あめのかごやまのみこと)

 

 

高倉下命(たかくらじのみこと)

とも呼ばれていて

天照大神のひ孫にあたる神様です

 

 

参道はとても良い雰囲気で

私は大好きです

 

 

丸い橋(玉の橋)は

神様が渡られるそうです

 

 

 

集まってくれたオンライン

サロンメンバーのみんなとチューラブラブ

 

 

菊のお祭りをしている時で

たくさんの人が参拝に

来られていました

 

 

 

 

立派な菊がたくさん飛び出すハート

 

 

美しい〜キラキラ

 

 

お花を眺めながら

楽しく山道を歩いて

本殿へ到着

 

 

 

お天気も良くて

参拝日和でした

 

 

弥彦山の方に

サクメイが!!

 

 

白麒麟を写真に撮ろうと

頑張る人々ニヤニヤ

 

 

 

 

彌彦山へロープーフェイも

あります

(今回は行かなかったけれど

そっちもおすすめです)

 

 

少し紅葉もしていて

山も美しかったです

 

 

この後、みんなと少しお茶をして

話す時間がありました

楽しかったなぁ〜

ありがとうチューラブラブ

 

 

ホテルはアップグレードしてくれて

セミスイートだったので

動画撮影もしちゃいました

 

 

翌日は、宝徳山稲荷大社へ

 

 

ここは鳳凰が現れるという

話で有名な神社と聞いて

足を運びましたが

 

 

 

 

鳥居も建物も

普通のお社より巨大で

一般的な「神社」とは違う雰囲気

 

 

たくさんの蝋燭を使って

参拝するのが

こちらの神社の参拝方法のようで

 

 

社務所で伺ったお参りの仕方で

参らせていただきました

 

 

車で少し上がったところに

奥宮もありました

 

 

 

 

 

新潟の旅、最後を締めくくってくれたのは

海鮮丼(ウニ・いくら)

めっちゃ美味しかったちゅー音譜

 

 

 

彌彦神社は2回目の参拝でしたが

また行きたいな〜と感じる

神社ですラブラブ

 

 

 

今現在はサクメイは

愛媛県伊佐爾波神社

移動しました

 

私も次の新月までに

参拝しますスター

 

 

 

 

 

 

募集中でーす音譜

 

✨サロンメンバーさん企画✨

 江島直子と神社参拝

&ランチ会

 

◎日時

 12月18日(日)11時〜15時予定

 

◎場所

 東京、上野公園付近

 

◎一般価格  8,500円

◎メンバー価格6,500円

 

◎内容 

 上野公園付近の神社を江島直子と

 参加者さんご一緒に楽しく巡ります。

 参拝後はランチでお腹も満たして

 気分もワクワク💕楽しみましょう😋

 

お申込みはこちらから

こちら

 

 

 

 

江島直子の公式LINE

アカウントができましたびっくりマーク

 

 

 

LINEID:@441dcrvm 

友だち追加用URL

下差し

 

 

登録してね〜飛び出すハート

 

 

 
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております