ブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

 

先日、丹生川上神社中社への

龍画奉納式並びに三社への

空手道奉納演武式を兼ねた

 

 

丹生川上神社

三社参りに参加して参りました

 

 

丹生川上神社は

上社・中社・下社と三社あり

拙著にも書かせて頂きましたが

 

 

一生に一度は丹生川上の

三社参りをして頂きたい

 

 

と感じる

とても重要な場所になります

 

 

以前に行った三社参りの様子

下差し

 

今回ご一緒させていただいたのは

誠道塾空手道の皆様です

 

 

愛知支部長をされている

澤平敏秀準師範とは

昨年ありがたいことにご縁をお繋ぎ頂き

仲良くして頂いていますウインク

 

 

この度、誠道塾愛知県支部

30周年を記念して

三社での奉納演武を企画され

 

 

そこに江島組も

便乗させて頂いた次第です

 

 

中社で江島組のメンバーと

 

 

奉納の演舞が始まると

空気がぴりりと引き締まります

 

みなさんとても

カッコイイのです

 

女性の方もいらっしゃって

ステキでした

 
 
今回、中社に奉納された龍画
左が澤平さん、右がキノコちゃんの龍画

image

 

中社の宮司様から

龍画の奉納を記念して

証書を授与される澤平さん

 

同じく龍画を奉納した

ミホキノコちゃん

 

本当は1年前に奉納するはずだった

絵なんです

ようやく奉納できて

みんな笑顔でお祝いしました

 

次は上社へ移動

 

素晴らしいお天気に恵まれ

最高の参拝となりました

 

上社の高龗様も

迫力のある奉納演武には

きっとお喜びだったと思います

 

 

高台にある神者は

風も心地良いです

 

そして最後は下社へ

 

下社の宮司様が締めくくりに相応しい

ありがたいお話をしてくださり

感動いたしました

 

 

岡崎さんも中澤さんも

ありがとうございました

澤平さん、このような素晴らしい

奉納演武にご一緒させて頂き

ありがとうございました

 

 

 

image

 

丹生川上神社三社での

誠道塾の皆さんの奉納演武

中社での龍画奉納式

大成功でした

 

 

また改めて三社めぐりの

ツアーも開催したいと思いました

 

 

ありがとうございました