いつもブログをご訪問くださり
ありがとうございます
 
 
今年も6月になり、こちらの例祭に
参加させていただきました

 

 

丹生川上神社下社

(にうかわかみじんじゃしもしゃ)

 

 

飛鳥時代に天武天皇に創建された

お社で、日本最古の水神

お祭りする神社です

 

 

丹生川上という名前がつくお社は

他に2つあり、それぞれ

上社・中社・下社と呼ばれ

 

 

合わせて丹生川上神社3社を

巡った時にしかいただけない御朱印や

ご授与品があります

 

 

下社の御祭神は闇龗神

(くらおかみ)で、雨乞いの際には黒い馬

晴れを願う時には白い馬を献上していた

そうで、今でも白黒の神馬がいます

 

 

毎年6月1日の例祭の日のみ

本殿に続く75段の階(きざはし)

を登り、本殿の間近で参拝することが

許されますが

 

 

 

新型コロナウィルスの影響により

分散参拝という対策をとって下さり

日時を分けて、あらかじめ申し込みを

した人のみの参拝となりました

 

 

私は、これまで何度も

登拝させていただく機会を

いただきましたが

 

 

何度登っても、階の途中から

空気が変わるのがわかります

 

image

 
今回の登拝は、乳がんになって
手術や抗がん剤などの
大きな治療を終えてから
初めての下社参拝ということもあり

 

 

階(きざはし)の下に座るだけで

涙が出てきてしまいました

 

 

いつも皆見宮司が

心に響くありがたいお話を

してくださるのですが

 

 

この日も同じで、

他力に感謝すれば自力が輝く

というお話をして下さいました

 

 

 

そして何も申し上げてはいないのに

「どうか、あなたらしく生きて下さい」

 

と繰り返し言ってくださり

この時ばかりは皆見宮司に

神様が降りられたのかと

思ったほど

 

 

空気が急に密度を増したような

感覚がしました

 

 

丹生川上神社三社への参拝は

死ぬまでに一度は行って欲しい

と、私の本にも書きましたが

本当におすすめですちゅー

 

 

 

 

秋頃に、また三社巡りツアーを

開催しようかと企画していますので

お楽しみにラブラブ

 

 

 

皆見宮司様、神社の皆様

ありがとうございました

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あと3日びっくりマーク

6/11(土) 17:00

締め切りです

 

癌を経験して、悔いなく生きるって

こう言うことなんだと感じ

やっと言葉にすることができました

 

 

あなたという大切な人が

大切な誰かと後悔なく

人生を送るために

 

 

あなた本来が持って生まれた力

を思い出して、それを使えるように

育てて行句ことができるメソッドです

下矢印

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

募集中です

 お話会のテーマは

『自分と繋がるスピリチュアルの実践』

※参加者全員に、白麒麟のエネルギーを

チャージしたクリスタルをプレゼントします

6/25(土)12:30博多駅集合

徒歩で住吉神社へ参拝後

お話会会場へ移動

16:30終了・解散

 

※どなたでもご参加いただけますが、

お子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

 

お申し込みは

下差し

こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6/25(土)18:00博多駅周辺で、

江島直子オンラインサロンメンバーの

オフ会を開催します。

 

※江島直子オンラインサロンメンバー

限定イベントです

オンラインサロンご入会右矢印ココ

お申し込みは

下差し

こちら

 

 

 
 
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております