いつもブログをご訪問くださり
ありがとうございます
 
 
昨年の乳がん発覚から
全摘と同時再建・抗がん剤治療を経て
放射線治療19/25回
が終わったところです
 
 
相変わらず、放射線照射による
肌の赤みや、ヒリヒリ感
結構あります真顔
(服が擦れても痛いなーって感じ)
 
 

今日は、放射線照射の後に

先生の診察がありました

 

 

「少し胸が腫れている気がする…」

「もしかしたら、またリンパ液が

溜まっているのかも?」

と先生とお話ししていたら

 

 

もしリンパ液が溜まっていたら

照射位置が変化してしまう

可能性もあるので

 

 

乳腺外科を受診して確認して

欲しいということになり

そのまま乳腺外科の病院へDASH!

 

 

結果から言うと、乳腺外科で

診ていただいた結果
リンパ液は溜まっていませんでした
 
 
じゃあどうして腫れている
感じがしたのかというと
 
 
放射線照射による皮膜拘縮
起こっている影響だろうという
先生のご説明でした
 
 
胸に入れたインプラントは
体にとっては異物なので、その周りに
皮膜という組織が
形成されるのだそうです
 
 
その膜が
硬くなることが皮膜拘縮
らしいのですが
 
 
それが起こる原因は、乳がんの
手術による傷や引きつれが強い場合や
放射線照射をしているときに
起こりやすい様です
 
ご覧ください
 
 
私の現状は、ほんの少し拘縮はある
ものの、かなり良い状態みたいです
 
 
急に病院ハシゴする事になって
ちょっと大変だったけど
なんともなくて良かったです
 
しかも今日は、たまたま夫に運転して
もらっていたので助かりました飛び出すハート
 

 

全て終わったら、もうお昼だったので
近くのハンバーガーショップへ
 

素材にこだわっていて

雰囲気も良くおすすめです音譜

美味しかった〜びっくりマーク

 

 

放射線照射は
あと6回で終わりなので
このまま乗り切りたいと思います
ウインク
 
 
 
 
 
 
私が乳がんになって経験したことが
誰かの役に立ったら良いな
 
残りの人生をかけて伝えたいことを
この講座にぎゅぎゅっと凝縮しましたラブラブ
 
たくさんの人に届くことを
願っています
 
シェアも、していただけると
めちゃくちゃ嬉しいです
 
ガンになってガーンとなりましたが
心好きに伝えたいことを持って
帰って来ました講座!!
無料講座はこちらです
下矢印
 
 
今日もありがとうございました
 
 
 
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております