いつもブログをご訪問くださり

ありがとうございます

 

 

4回目抗がん剤治療から

26日目です

 

 

昨日は、初めて放射線科を受診しました

大学病院の医療センターということで

巨大病院でしたびっくり

 

 

初診ということもあり

時間がかかるだろうとは

予想していましたが、やはり

全て終わるまで6時間かかりました

 

 

幸い、夫が車で送ってくれ

待ち時間に読もうと思って、本も

持参したので、穏やかに

過ごすことができましたが

 

かげした真由子さんの「魂占い」を持参

 

 

こんなに大きい病院にかかるのは

初体験ということもあり

興味深いことがいっぱいびっくりマーク

 

 

採血は、採血専用の場所があって

番号呼ばれた順番にどんどん

採血が行われていくし

(1日中採血してる看護師さんの技術すごい。

全く痛くなかったびっくり

 

 

 

 

受付も会計も薬局も

できるだけスムーズに進むように

機械化されているし

 

 

そして、見つけました

敏腕ベテラン看護師さん

(こういう人、大好物)

 

 

待ち時間が長い!

とご立腹な男性がいると

ささーっと行って笑顔で対応

→男性の怒りおさまる照れ

 

 

 

次回の診察予約に不満のある

付き添いの女性がいれば

またささーっと行って

先生に相談して変更

→女性の不満おさまる照れ

 

 

 

お上りさんのように彷徨っている

初診患者がいれば(私)

ささーっと寄り添い

ひと通り説明してくれる

→初診患者落ちつく照れ

 

 

このスーパーナースの仕事っぷりを

拝見しているだけで、かなり

楽しませていただきました

(次、会うのも楽しみ音譜

 

 

 

肝心の診察ですが、まずは先生の診察と

これから受ける放射線治療の説明

 

 

血液検査の結果は

白血球値は増えていて良好

貧血はまだイマイチな結果でした

 

 

その後、放射線技師の先生も交えて

MRIを撮りました

 

 

上半身裸になり、両腕を高く上げた姿勢で

寝転んで、顎を上げ左を向きます

私の右胸と右鎖骨あたりに

放射線を照射するための姿勢です

 

 

実際に照射する場所を決めて

油性マジックで印をつけてもらって

帰って来ました

 

 

脇と胸の間に黒で大きな印3ヶ所

お風呂などで消えないように

気を付けなければいけません

 

 

1回の放射線治療にかかる時間は

着替えも入れて10分程度

 

 

実際に照射している時間は

1分ほどと説明を受けました

(短っ!)

 

 

来週から25回連続照射

予定ですビックリマーク土日祝を除いた毎日

放射線科に通うことになります

 

 

私の場合、放射線治療をすることで

今の再発転移リスクが5分の1程度に

減らせると説明していただきました

 

 

途中でゴールデンウィークなども

挟みますが、5月の中頃には

終わる予定です

 

 

電車で通うと1時間以上

車で通うと30分の距離なので

車で通うつもりですが

 

 

待ち時間など入れると午前中は

丸々潰れてしまいそうですが

楽しめる工夫をしつつ

通いたいと思いますちゅー

 

娘が留学に行き、時々寂しくなると

娘の部屋で洗濯物を畳んでいるオカンですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

本日、夜20時から

かげした真由子さんと、しまゆかさん

3人で、録画の残らない

キラキラその瞬間ライブキラキラ

をすることになりました

 

録画が残らないからこそ言える話

その瞬間だからこそ、出てくる言葉など

ぜひ期待して来てください飛び出すハート

下矢印

会場はこちらでーす!

https://youtu.be/WTLk5Fk-GiU

 

 

 

 

 

オンラインサロンのメンバーさん

募集中です!!

「地に足のついたスピリチュアル」

を一緒にやっていきませんか?

近々リアルイベントあります

下矢印

 

 

 

 

体調が良い時に

ライブ配信をするお知らせなどが届きます

登録していただけると嬉しいです

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております