いつもブログをご訪問いただき

ありがとうございます

 

 

申し訳ありません!!

記事を上書きしてしまい、一度書いた

こちらの記事が消えてしまいました

コメントやリブログしてくださった方

ごめんなさい汗汗汗

笑い泣きガーン

書き直していますお願い

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

本日3回目

抗がん剤投与日です

 

 

いつも通り朝8時半過ぎに家を出て

電車で向かいました

 

 

体調は悪くないなと思っていたのに

駅の階段で動悸と息切れがすごくて

自分でもびっくり!!

 

 

いつもなら空いている電車も

今日はなぜか混んでいたのですが

 

今日ばかりは失礼して

優先座席に座らせて頂きました

 

 

乗り換えた先の環状線は空いていたので

すぐに座れたのに安心♡


 

でも 

階段での動悸息切れがなかなか

治らない私

 

ハァハァ

(·:゚д゚:·)ハァハァ

(;´Д`)ハァハァ

 

まるで変質者なので

早く治ってくれビックリマーク

と願いつつ座っていました

 

ちょうど治ってきた頃に

最寄り駅に到着

 

 

駅から病院は徒歩5分くらいですが

ゆっくり歩いて行きました

 

 

到着するとすぐに採血をして頂き

今日の抗がん剤治療が受けられる

状態かをチェックしてもらいます

 

 

血液検査の結果問題なかったので

予定通り受けられることになりました

 

 

まずは頭皮冷却の準備です

ヘルメットを付けて、頭皮冷却を始めます

 

抗がん剤の点滴開始の30分前から

行うことになっています

 

その間、点滴の漏れがないかを

確認しながら生理食塩水を

入れて行きます

 

 

前回の採血でも言われたのですが

血管がすごく細くなってしまってあせる

 

 

採血も点滴も針が入りにくく

看護師さんの手を煩わせてしまいました

看護師さんが、何回も刺し直してごめんねと

謝ってくださるのが申し訳ない汗

 

 

image

 

自覚症状は

そんなにしんどくなかったのに

動悸や息切れ、血管が細くなっていたり

見えないところに症状って出ているのね

と感じました

 

 

とにもかくにも

点滴の確保さえ出来れば

あとは安静に受けるだけです

 

 

【抗がん剤投与当日のスケジュール】

 

病院到着後、血液検査

下矢印

パックスマン頭皮冷却装着

吐き気止めの薬剤点滴

下矢印

30分後抗がん剤点滴開始

パクリタキセル点滴

image

下矢印

カルボプラチン点滴

image

下矢印

生理食塩水点滴

下矢印

点滴終了後

パックスマン頭皮冷却90分

下矢印

先生の診察

下矢印

会計と次回予約

 

 

今回は10時に入って、16時に

病院を出たので、滞在時間

6時間と長いですが

 

 

入院ではなく通院で受けられるのが

私にはすっごく助かりますデレデレ音譜

 

 

3回目の抗がん剤投与なので

流れも把握して、準備万端

image

以前買ったマイストローも

活躍しています

 

 

いつも通り看護師さんが電気敷布や

クッションも用意してくれていました

 

 

この日のために我慢していた

かまいたちのYouTube動画をみたり

 

 

優しい看護師さんや

様子を見にきてくれた先生と

お話できる時間もあって

 

 

楽しく快適に6時間を

過ごせました

image

 

前回の抗がん剤のあと

すごくしんどくなった時期には

 

もう2度とやりたくない

もう次は無理だ

とまで感じたのですが

 

 

その後、ドクターが連日電話で

対応してくださったり

 

症状に対して、追加のお薬を

出してくれたことで症状も緩和して

 

 

また元気になり

3回目を受ける気持ちになれました

 

 

皆さんからいただく

温かいお応援と励ましのメッセージ

には、本当にいつも助けられていて

 

 

辛い時を凌げたのも

そのおかげだと感謝しています

 

 

いつもありがとうございます

ハートちゅー飛び出すハート

 

おかげさまで3回目の抗がん剤治療も

滞りなく受けることができました

 

 

みなさんにとっても

今日が素晴らしい日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江島直子オンラインサロンは

こちらから

 

 

 

 

 

 

体調が良い時に

ライブ配信をするお知らせなどが届きます

登録していただけると嬉しいです

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております