いつもブログをご訪問いただき

ありがとうございます

 
 
抗がん剤投与4日目ですが
相変わらず体調が良いので
 
 
ウィッグ購入のための
試着に行ってきました

 

 

駅の階段で、いつもより

息切れ動悸

ありましたが

 

 

強いて言えば・・・という程度で

一人で電車移動も

全く不安はない感じです

 

 

 

私が伺ったのは

リネアストリア

大阪サロンさん

 

 

 

医療用のウィッグは、調べてみると

たくさんお店があり

 

 

その金額も20万円以上の高価なものから

数千円のお手頃なものまであるので

 

 

癌体験者の先輩方から

色々とお話を伺って

こちらのサロンに決めました

 

 

 

あらかじめネットで予約をして

伺っているので待ち時間はゼロです

 

 

 

こんな広い個室に通していただき

担当の方と1対1で

ゆっくり相談できました

 

 

ウィッグには大きく分けて

 

①人毛100%ウィッグ

②人毛と人工毛のMIXウィッグ

③人工毛ウィッグ

 

の3種類があるようで

その中にも

 

手植え植毛

or

機械植毛

 

で、仕上がりがかなり変わるため

値段にも差が出るそうです

 

 

自然さで言えば、やはり

人毛100パーセントの手植えのものが

髪質もつむじの部分も自然でキレイなので

 

 

価格も高価になるのは

理解できます

 

 

ただウィッグのお手入れの仕方が楽で

髪色の種類やカール・ウェーブなどが

スタイルがキープできるのは

人工毛だったりと

 

 

 

選ぶポイントも、つける側が

何を優先するかによって

変わってきそうです

 

 

 

そして

考慮しないといけないことは

 

ウィッグは消耗品

 

だということ

数ヶ月〜1年数ヶ月で

交換の必要があるそうです

(使用頻度によって変わってきます)

 

 

それから何ヶ月かに一度は

メンテナンスにも出した方が良いらしく

その間は何日間かウィッグを

お店に預けることになります

 

 

・・・ということは

毎日ウィッグを使う予定でいるとしたら

最低でも2つは必要ってことです

 

 

私は普段の髪色が

割と明るめという事もあり

 

 

人毛100%のものだと

染め直す必要があるということで

 

 

人毛と人工毛のMIXタイプ

人工毛のものいくつかを

試着させていただきました

 

 

が、すみません

ウィッグ被ったところの写真を

撮り忘れましたあせる

こんな、出番前のオバハンな

写真しかないwww笑い泣き

 

改めて、また今度被って撮影します

 

 

 

結局、試着してみて

とても自然に顔に馴染んでくれた

2点を購入することにしました

下差し
天使のマニッシュショート人毛MIX

 

天使のModishショート

 

 

 

髪を耳にかけた時や

前髪を書き上げた時など

より自然に見えるように

 

 

 

ウイッグの生え際に

産毛を作ってもらうカットのサービスや

(これ、やってもらうとめちゃ自然な感じ)

 

 

 

ウイッグを試着した上で

前髪の分量をすいたり

長さを調節してもらう事もできて

大満足です

 

他にもアンダーキャップや

不織布キャップ

お手入れに必要なものを購入して

 

 

全部で6万円ほどでした

2点同時購入で割引が効いていたり

初回ということで

お安くなったものもあります

 
 
 
体験者の方から、色々と
情報をいただく前には
1つ数十万円のウィッグを
購入する覚悟をしていたので
 
 
 
今回のお買い物は、おかげさまで
かなりお得にできた気がします
 
 
 
担当してくださったのは
大阪サロンの
浜口 恵理香さん
 
 
穏やかで優しく説明して下さり
とても楽しい時間を過ごせました
 
ありがとうございました
ドキドキちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳がんと向き合う生活の最新情報を

こちらのメールから

お知らせすることになりました

 

 

今後、体調が良い時に

ライブ配信をするお知らせなどが届きます

登録していただけると嬉しいです

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております