いつもブログをご訪問くださり

ありがとうございます

デレデレ

 

 

 

先日チャンネル登録者数が

キラキラ8万人キラキラになった

スピリチュアルリーダーズTVで

 

 

 

まゆちんことかげした真由子さんと

ライブ配信をさせて頂きました

 

 

 

タイトルは

【報告】ガンになりましたが幸せです

という風にしていただきました

(サムネイルの有名霊能者

スタッフの方のご厚意ですw

有名ではありませんw)

 

 

負け惜しみでもなく

空元気でもなく

本音でシアワセちゅーを語っています

 

 

まゆちんから、かなり

ドキッとするご質問

もいただきましたが

全て正直に、オブラートに包まず

お答えさせていただきましたウインク

 

 

 

①(がん患者にとっての)

病気と向き合う日常で

表面化してくる問題

 

 

②がんになって失ったもの

がんになって得たもの

 

 

③我慢していたから癌になった?

女性特有の病気は女性性の否定?

 

 

などなど、たくさんお話しさせて

いただきました

 

 

ライブの中でも

お話ししていますが

 

 

ガンになって失ったものと

得たものを箇条書きにして

ノートに書いてみたら

 

 

 

ガンになって得た物の方が

圧倒的に多くて

驚いたんですポーン

 

 

 

それはきっと、

数年前に絶望した

ことがあったのが

良かったんじゃないかなはてなマーク

って、自分では思っています

 

 

 

数年前。あらゆることが

八方塞がりの状態になり

 

 

 

自分が自分のことを

全然分かってあげられていなくて

自分のことを大事にするって

どうやるのかも分からなくて

 

 

 

我慢してまで

人に合わせてばかりいたくせに

誰も私を大切にしてくれないと

不満だらけだったあの時

 

 

 

ああもうこんな人生嫌だ

神様も仏様も居なかったと

絶望して

 

 

 

せめて自分のことを

好きになりたい

自分をもう一度

信じられるようになりたいと

 

 

 

これから一生かけて

たった1つのことだけはやり抜くと

決めました

 

 

 

それが、もう2度と

「自分に嘘をつかない」

ということでした

 

 

 

あの日から数年

自分のことを信用できるようになり

家族との関係も変わりました

毎日が穏やかで豊かだなーと

感じるようになって

 

 

 

新しいことにもどんどん

チャレンジしてきた最近です

 

 

 

今年、思いがけず乳がんが見つかり

2ヶ月後に全摘手術と同時再建

そしてリンパ節転移と抗がん剤・・・

 

 

 

という大きな出来事に直面しても

落ち込まず、前向きに毎日笑って

過ごせています

 

 

 

周囲の皆さんから

「なんでそんなに笑ってられるの?」

「どうしてそんなに落ち着いてるん?」

って言って頂ける状態なのは

 

 

 

もしかしたら、あの日

「自分に嘘をつかない」

と、決めたからじゃないかなって

感じるのです

 

 

 

年明けから

抗がん剤をすると決めたこともあり

これから先のことは

まだまだわかりませんが

 

 

 

何が起こってもこれまでと同様

正直に、全てありのままを

お話ししていきたいと思っています

 

 

 

このブログに届く

たくさんの励ましのお言葉に

いつもいつも元気を頂いています

ちゅーラブラブ

 

 

これから、体調が不安定な日も

増えるかもしれないので

 

 

乳がんと向き合う生活の最新情報は

こちらのメールから

お知らせすることになりました

 

 

今後、体調が良い時に

ライブ配信をするお知らせなどが届きます

登録して応援いただけると嬉しいです

下矢印

 

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

抗がん剤の脱毛に備えて

髪を切って来ました音譜

 

 

 

 

 

ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております