ちょうど1年前の記事

 

 

息子が頭打って

意識不明になって

入院した時

 

 

 

 

怖くて心配で

どうしよう

が頭の中を占領して

涙が滲んできた時に

 

 

みんなが

「大丈夫だって思おう」

と、コメントくれて、

 

 

 

だいじょーぶ

だいじょーぶ

だいじょーぶ

 

 

 

って、

唱えていたら

 

 

黄金の龍が、私達をしっかりと

包んでくれているのが見えた

 

 

 

この、息子が白目剥いて

意識不明になった時と

 

 

娘が3歳の時

髄膜炎で入院して

自力で立てなくなった時は

 

 

ほんまに怖かった

 

 

 

私の大事な人が

どうにかなってしまうかもしれない

 

 

 

なんでもいいから助けてほしい

おねがいします

おねがいします

と祈っていたのは

どっちの時も同じ

 

 

 

 

 

 でも、娘が髄膜炎になったのは

今から9年前

 

 

高熱で「せん妄」状態になり

無意識に歌を歌ったり

ケラケラ笑ったりしていた夜

 

 

ドクターに

今はどうなるか

分かりませんと言われて

 

 

私は一晩で

前髪の一部が真っ白になった

 

 

 

だいじょーぶ

だなんて、まだ思えなかった頃

 

 

 

 

神様を信じているつもりで

(今と比べると)

ぜんぜん信じてなかったな

 

 

神さまだけじゃなく

自分のことも

子供のことも

パートナーのことも

誰のことも

ぜんぜん信じてなかったな

 

 

 

 

今は、あの頃より

ずっといろんなものを

信じている 

 

 

 

 

心配するより信じてみよう

 

出来ないと思ってないで

やってみよう

 

無理して我慢ばっかりしないで

頼って手伝ってもらおう

 

強がるのはやめて弱音を吐こう

 

もっと自分の力も

人の力も信じてみよう

 

 

 

 

自分なりに

そんなことをやってみて

 

 

 

 

信じられるようになったもの

受け入れられるようになったものが

今、現実になっているんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

今の現実に大満足♡

 

見るもの全てがきれい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております