先日の過去振り返りブログに

 

たくさんのご感想ありがとうございます!

 

 

 

 

「自分と同じだと感じて嬉しかった」とか

 

「励みになった」とか言っていただけて

 

ちょっと恥ずかしかったけど、

 

書いて良かったよちゅー ⬇これね

 

 

そんな、昔の写真を見ていて

 

他にも思い出したことが。

 

 

 

 

可愛い私になることを受け入れる。

 

にも書いたのですが

 

可愛くなかったのですよ、私

 

 

 

 

外見の問題ではなく、

 

「可愛い」どころか「女性であること」すら

 

拒否していた時があってね

 

 

 

 

母親ではあるけれど、

 

女ではない。みたいな

 

 

 

 

 

そんな内面を象徴して、

 

服装もこんな感じでした⬇

 

いつもパンツスタイル・・・

 

ちゅーか、スカート一枚も持ってなかったあせる

 

 

 

キャップかぶって、妊娠中もGパン

↑↑↑第2子妊娠中

 

 

 

保育園の行事

これはキュートンやった時

 

衣装もカッコいい系ビックリマーク

 

キュートン分からない人は➡こちら

私はもちろん鬼奴

 

 

 

 

 

保育園の運動会

革パンはいて

 

エンジニアブーツニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、おめかししてもこんな感じ

やっぱりパンツスタイル

 

 

 

 

 


夫婦って、当たり前だけど男と女で

 

子供が出来たら、お父さんとお母さんで

 

 

 

それぞれ、役割が違って

 

出るとこは譲り合って

 

足りないところは頼り合って

 

 

 

励まし合ったり

 

甘え合ったり

 

2人で夫婦、

 

2人で親をすればよかったのに

 

全部全部、1人でやろうとしてた

 

 

 

譲ったり、頼ったり、甘えたりっていう

 

受け取りが全くできていなかった

 

 

 

 

パートナーにも子供にも

 

どうせ無理でしょ?

 

全部私がしてあげないと!

 

してあげる!あーしんどい!

 

 

 

 

って、家族の荷物を奪って

 

1人で全部やっている気になって

 

自分の存在価値を確認していた

 

 

 

 

手伝ってくれなかったのは

 

私に愛情がなかったんじゃなく

 

私が手伝わせなかったから

 

 

 

 

手伝わせなかったのは

 

役に立つ自分、仕事ができる自分でないと

 

自分に自信がなかったから

 

 

 

 

誰よりも出来る人でいて

 

必要とされたかった

 

 

 

 

そうじゃないと

 

愛されないと思っていた

 

 

 

役に立つ人間じゃないと

 

自分の価値が無いと思っていた

 

 

 

 

それは

 

パートナーや子供のせいではなかったのに

 

 

 

 

自分が自分を認められず

 

自作自演で

 

自らを苦しい世界へ追い込んでいた

 

 

 

 

 

「可愛さ」「女性であること」を拒否したのは

 

それを出したら、虚勢を張っているのがバレるから

 

 

 

 

少しでも弱さを見せたら

 

そこからボロボロと

 

作った自分が崩れてしまうのが怖かった

 

 

 

 

本当は弱くて

 

自信がない自分が出てきてしまう

 

そうしたらきっと嫌われる

 

そうしたらきっと必要とされなくなる

 

 

 

 

ありのままの自分では愛されない

 

 

 

そう思って

 

自分を偽ることに必死だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやってガマンしてガマンして

 

頑張って頑張って

 

 

 

 

 

 

ある日

 

 

 

 

色々なことが重なり過ぎて

 

 

 

 

 

 

 

もうガマン出来ない

 

 

 

 

 

 

 

もう頑張れないっていう日がやってきた

 

 

 

 

 

 

 

溜めてきたものが、全部ヘドロのように出て

 

家族に当たり散らし

 

何もかも

 

できなくなった

 

 

 

 

暴言を吐きまくったし

 

子供の食事すら作るのが嫌で

 

 

 

 

毎日、ただ何もせず

 

布団にくるまって

 

何週間も泣き続けた

 

 

 

 

 

 

最悪や

 

 

 

 

 

 

1番なりたくなかった自分になってる

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったけれど

 

布団から起き上がる力が出なかった

 

 

 

 

 

 

全部あんたのせいや

 

死んだらいいねん

 

 

 

 

と暴言を吐いた相手は

 

 

 

洗濯を干して

 

ご飯を作って

 

子供に食べさせ

 

 

 

 

夜になると、

 

私に触れないように

 

隣で眠った

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは

 

ベッドの側に来て

 

 

「ママ、おしごと

 

 いっぱいしすぎて、つかれたなぁ」

 

 

「いっぱい、ねてね」

 

 

と言って、

 

寝たふりをしている

 

私の頬にキスをした

 

 

 

 

 

 

ガマンして溜めてきたものを

 

全部吐き出して

 

 

 

 

何もせず、泣いて、寝るだけの

 

最低な自分

 

 

 

 

なんの役にも立ってない自分になって

 

やっと分かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は愛されていた

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が30キロ台に減って

 

ベッドから這い出して

 

やっと自分に 

 

可愛くなること

 

女性として生きること

 

を許可できたんだと思う

 

許可したら、体重すぐ戻った(笑

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分で生きはじめたら

 

龍もやってきてくれたラブラブ

スカートの日も増えたよ

 

 

 

花柄のワンピースも着て

 

 

 

こんなに可愛い格好までしちゃう様に

 

 

 

 

今は、目に映るもの全てが

 

自分を反映していると思うし

 

世界は優しくなった

 

 

 

 

 

 

どんどん面白くなってくる人生を

 

まだまだ楽しみ尽くしますラブラブ

          photo by みやけみき

 

 

 

↑↑↑日常をどう楽しく変えて行ったのか?

どういう風に実践したのか?

すぐに取り入れられる

具体的なお話を聞きたい方はこちらへ

    ↓↓↓

 

「お金と愛を循環させる

                  お話会in銀座」

お金と愛が欲しい人来て!!

詳細こちら

 

※個人セッションは満席になりました

image

 

 

 

LINE@お友達募集中!!

9月初旬に大プレゼント大会します

今のうちにお友達登録しといてね♡


ID:@osaifunobed

 


こんな絵馬とか、お守りとか

プレゼントしちゃいます

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、ここでしか出会えない仲間に会いに来てください。直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。もちろん私も参加します。

江島 直子の龍宮城〜神様がくれた龍からのメッセージ〜

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

龍遣いのライフワーク

龍の宴遠足~出雲大社編~

詳細こちら

※飲み会もします

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

龍遣いとハワイに行ってご神託をもらおう

龍の宴遠足~ハワイ編~

バリに続く、火と水と再生の旅

詳細こちら

 

キラウエアの神ペレに会いに行きます

参加者全員に御神託がおります

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

キャンセル待ち受付中

プロに写真まで撮ってもらえる同行参拝

満員御礼!!

第四弾★龍遣いえしまなおこ・

神様写真家三宅みきと行く 同行参拝

饒速日を巡ります音譜

キャンセル待ちはこちら