おはようございます。
えのちゃんこと、榎本考修です。
じつは今週、お客さまより
会社として叱咤激励とも言える
ご指摘(クレーム)を受けました。
せっかく、皆さんに共感さえいただける
健康的で社会的にも前向きなサービス事業を
行なっているのに...
未だ、こんな初歩的なミスを
起こしてしまう自分たちなのか。。と
とても落胆してしまいましたが...
これを機に、自分たちの在り方を。
本当の意味での組織づくりを今一度、見つめなおす。
そう、心に決めました。
お客さまに喜んでいただく前に、まずもって
「残念に思わせない。」会社の在り方。を...
そして、ボトムアップを主とした組織体制に。
vol.1 でも書いた様に...
ESGグループ Vision の大きな「一つ」は、
「次世代の経営者:リーダーの育成」です。
メンバーに求めることは、もっともっと
「お客さまに喜んでもらえる会社」を創るため...
まさに、 オーナーシップ。
を持ったビジネスパーソンを育成したい。
会社ごとは勿論、さらには 他人ごと を
自分ごとに出来る精神とも言えると思います。
「腕を捲って、現場と経営を行き来する。」
そんなリーダーが育つ会社にして行きたい。
成り立たせるために。骨を折って現場と向き合う。
そして、それを支えるのは「俯瞰して観る力。」
どこまでも志を高く。(経営の視座を高く)観る。
そのためにも、まずは僕が背中を見せねば。とも...
日々、社内のメンバーと向き合う中、感じています。
創業から19年目。
ようやく19段の階段を上がって来た「今」
本当の土台(踊り場)を創るべきフェーズだと。
(日)の朝ですが、希望に満ちあふれています。
ご指摘をいただいたお客さまには、心から感謝します。
きっと近い将来に「とても、良く成ったね。」と
安心してもらい、喜んでいただける 会社 に成ります。