こんばんは。

えのちゃんこと、榎本考修です。

 

今日は、朝からずっと渋谷桜丘に居ました。

 

月に3日(11:00- , 14:00-)合計6回の登壇です。

 

まさに、STEPGOLFが全国展開してゆく経済圏を基に

あらゆる業種の方々と「アライアンスさせていただく」

そういった「出会いの場。」とも成っていました。

 

新たなゴルフ人口

「100万人創出の狙い」とは

 

01 全国展開とエリア複数(優先)FC契約


例として、

昨年の秋には 広島県「2024より5年間」

 

02 店長兼コーチの採用・育成の秘訣

 

年間800名の応募者が居る中、5%の40名を採用し

サービス業のイロハまで「アカデミー」で研修しています。

 

03 会員満足度92.4% 運営力の秘訣

 

だからこそ、この様な高い数値を出せれば

 

04 画期的なコースレッスン戦略

 

初級者:3 <中級者:9H、上級者:18Hの様に

イチゴ狩り や 温泉企画を検討中。。

 

05 パートナー事業とアライアンス

 

などなど。。

 

お陰さまで、110店舗になった今でも

「退店ゼロ」の秘訣も惜しみなく話しました。

 

STEPGOLF 事業説明会 @渋谷桜丘

 

 

 

おはようございます。

えのちゃんこと、榎本考修です。


さて、今日は春分の日で祝日なので、✌️

子供たちが起きてくるまで「余裕の朝」です。笑

 

ソオッ〜と、ソオッ〜と、

歩いたり、座ったり、お茶のんだり、

パソコンに向き合ったりしています。

タイプする音も丁寧にソオッ〜と。。

 

(今日は、上手く行けば

このままブログ書けちゃうかも〜😏)

 

そうしてるうちに、ガチャっと

書斎の扉が、す〜っと開いたと思ったら...

もうすぐ3歳の(スーたん)が起きてきた。。

 

はいはいはい。と、そこで一時中断し

オシメを変えたりしていました。(⌒-⌒; )

 

間もなく、

上の子(RINKO)とママも起きてきて

一緒に、朝ご飯なり。

 

今日は、どこにも出掛ける感じでは無く

家の近くの公園にみんなでテクテク歩いて

 

すべり台、お砂場、上り下りする遊具たちと

鬼ごっこ、追いかけっこ、案の定すこし転んだり😢

 

普段、遊んであげられていない分...

ここぞとばかりに、パパの役目をこなしていました。

 

 

そうこうしている間に、お昼ごはん時になっても

「さあ、帰ってお昼ごはんだよぉ〜。」に全く反応せず...

いつまでもいつまでも、お砂場で遊び続ける二人の子供。T_T

 

「ママたちもお腹減ったのにぃ〜。」な感じで...

今日はサボっちゃえぇ〜( ̄▽ ̄)とばかりに、宅配ピザ🍕

 

うーん、美味しいですなぁ〜。

 

と、まあこんな感じで... 

久しぶりにゆったりとした一日でした。


と言いながらも、午後は、オンライン(リモート)で

6月に、新規出店予定の「豊洲プロジェクト」のMTGなど

 

Green Jacket by STEPGOLF TOYOSU(豊洲:インドアゴルフサロン)

 

お近くにお住まいの方には近々、特別なご案内をさせていただきます。

 

乞うご期待いただければと思います。 お楽しみに(^_-)

 

こんばんは。えのちゃんこと、榎本考修です。

 

さて、今日は、午前中は珍しくテレワークをこなし

夕方には、講演(トークセッション)に出かけてきました。

 

学生と起業したばかりの若者たちへ向けて、

ひとつのメッセージを伝えさせていただきました。

 

 

そのひとつは、シンプルに事業を成功させるには...

どこまでも「顧客目線」ということ。(顧客ファーストと同意)

 

すなわち、需要(ニーズ)に対して、供給(サービス)をフィットさせること。

 

プライベートであれば、自分本位(自己ファースト)で大いに結構。

 

ただし、社会活動となればそうは行かないし、誰かに評価さえしてもらえない。

 

みなさんがこれからどんな仕事に着いたとしても、

顧客の気持ちを想像し、需要を見極めた上でサービスをフィットさせる。

 

これだけは、普遍であると言える。

 

例えば、ステップゴルフはインドアゴルフスクールとして

日本で最も「顧客にとって、コストパフォーマンスの良い」リーズナブルに通える。

 

ステップゴルフ 月額4980〜

ステップゴルフ+(プラス) 月額5,980〜

STEPGOLF EXtra(エクストラ) 月額9,980〜

STEPGOLF PREMIUM(プレミアム) 月額12,000〜

 

 

これだけ、リーズナブルなのに「認定コーチからのレッスン料」も含まれています。

 

何故これまでに、月額を抑えることが出来るのか?

 

それは、唯一無二の「ワンオペレーション」という運営環境だからこそ。

 

このように、どうすれば...「顧客に喜んでもらえるのか?」を考えることが重要だ。