月曜日は特別休日??? | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

イングランド、まさかここまで勝ち上がってくるとは全く思っていませんでした!

 

予選グループからほとんどの試合を観てきましたが、イングランドの試合、どれを観ても強い!って感じはあまり伝わってきていませんでした。

 

予選を見ていて強かったのは

 

スペインとドイツだったので、決勝はこの組み合わせだって思ってました。

 

しかし、

 

しぶとく勝ち上がってきたのは

 

スペインとイングランド

 

スペインは全試合でしっかりゴールを決めて勝ち上がってきました。

 

一方のイングランドは90分で終わらず、延長、そして最後のペナルティーキック(Shootout)を経て勝ち上がってきた試合が目立つ。

 

ただし、準決勝のイングランドVsオランダ戦は経過時間90分の最後の最後で1点をもぎ取り2:1で決勝進出を決め、正直、かなり良いムードにある!

 

スペインも準決で優勝候補て世界ランキング第2位のフランスを破っての決勝進出。

 

両チームともいい意味で勢いがある。

 

明日の日曜日はイギリスはもうめちゃくちゃ盛り上がると思う。

 

今朝、ちびすけの学校からメールが来てました。

 

「もし日曜日の決勝で、イギリスが勝った場合、子供達は遅くまで起き、気持ちが高揚していると思いますが、学校は通常通り開門します!ただし、朝、起きれなかったら10:30ごろに再度開門させるのでそれに合わせて登校させて下さい。」と書いてありました。

 

おー休みじゃないんだ!

 

Stamer首相は休みにするかも発言をしていたけれど、学校はこの時点でその気はないらしい。笑

 

親的にはちびすけが家にいるより学校に行っていてくれた方が嬉しいので、学校の判断は大賛成!

 

今年の夏は、2週間後にもパリ・オリンピックも始まる。

 

もうスポーツの2024夏ですね!

 

今年は欧州にいて夜中に起きてきてTVを見入る必要がないのでとっても助かります。

 

しばらく毎日が楽しい日々を楽しめそう!