台風男??? | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

パパってもしかしたら台風男なのかもしれません。。。

 

パパのイギリス帰国を前に日本に台風が迫ってきました。

 

問題は

 

今回もJALで羽田発なのですが、思い返す事、去年の6月2日、台風が日本にやってきました。

 

まさかのタイミングで、この日、パパはロンドンへ帰るフライトでした。

 

そして、飛行機は遅延しまくり、結局、国際線には乗り継げず、さらに空港で野宿する羽目になり、早朝、次便手配でBAで帰る事になりました。

 

空港野宿は人生で2度目でした。

 

1回目はインド。。。

 

もう30年前のことです。笑

 

去年のフライトは羽田だったので施設も環境も良いですが、さすがにこの年齢ではキツかったです。

 

そして、また同じようなタイミングで台風が・・・・

 

パパは雨男じゃなくて、台風男なのかもしれません。。。🥲

 

台風の速度と風、雨の強さなどの条件で何が起こるか分かりませんが、パパの帰国フライトが無事、スケジュール通り飛んでくれる事を祈るばかりです🙏

 

でも、考えてみたら、この時期に台風とか、日本って既に亜熱帯気候になってるって言ってもおかしくないのかも?!

 

テレビで最近の蚊🦟の話をしていました。

 

殺虫剤では殺せないと。。。効かない蚊が入ってきていて、デング熱に罹る懸念が高まっているそうです。

 

日本が本当に亜熱帯になってきているとしか思えない。

 

もう日本には住めないなあ。