足立区がヤバイらしい | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

現在、東京に来ているパパです!

 

ゴールデンウィーク中はとてもお天気が良くお出かけ日和が続きましたが、明けた途端に天気が崩れ、連日の雨模様が予測されています。

 

天気が崩れると暑くないだけ良いのですが、傘さして歩くのはうざくて嫌です・・・・

 

さて、今、東京でもかなりの移民問題が持ち上がっていると聞きました。

 

インバウンドというのもありますが、最近の中国脱出ブームが東京でも顕著に見られると聞きました。

 

中国経済は国家発表レベルの数倍の不景気感が拭えないそうで、新卒即失業、就職浪人という人が中途半端なく、どこまでそうした人たちが大人しくしていられるか?といった風潮だそうです。

 

大量の中国人が南米から北上し、南米の人たちと共に陸路を歩きアメリカに不法入境、つまり不法移民していることがメディアで度々取り上げられますが、陸路ではないですが、今、大量の中国人がナント足立区に居を移しているらしいです。

 

特に竹の塚というあたりが物凄いらしく、完全に中華スラム街化しているようで、横浜とか神戸とかの中華街ではなく、新移民らで作る不法地帯にも似た感じの中華街が形成されつつあるって聞きました。

 

夜にもなると

 

路上には血の池ができているなんて日常茶飯事

 

夜、ブラブラするのは結構な勇気がいるそうです。

 

ロンドンのように大きなナタ🪓とか刃渡り20とか30センチにもなるゾンビナイフとか振りかざす人はいないでしょうが、暴力事件は相当数あるのだと思います。

 

欧米のようにイスラム圏の難民や移民が日本へ来ることはあまり想像できませんが、中国などから物価が安くて平穏な日本へならいろいろなチャンス(怖い系のやつネ)がいっぱいあると思います。

 

インバウンドで世界中から旅行者がやってきてGOOD!とか思っている人は正直、考え直すべきかも。

 

というのも、何もかもが安い日本へ今やってくる旅行者はそもそも所得水準が高いとは言い切れない方々が主流なので、それはマナーの点でも問題があるし、そもそも日本人の自尊心を傷つけている事に直結しているかなとも思います。

 

世界の中間層、それ以上の所得層の人が日本にやってきて、そして移居し始めるとなればまだ良いかなとは思いますが、言語的な問題や習慣文化の違い、1番ややこしい双方の宗教的な理解の相違などを無視してただ単に外国人を入れていくという今の流れはちょっと危ない気がします。

 

ただ、日本が、日本文化が素晴らしいって帰国後に周りに伝えていってもらうことも大事なので微妙ではありますが。