グラマースクールのEaster Revision授業 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

お兄ちゃんが6thForm受験をしている最中ですが、グラマースクールのHPにEaster Revisionの案内がのせてあったのでちょっと覗いてみました。

 

ここの学校はしっかり在校生のY11向けのGCSE試験とY13向けのA-Level試験に向けたEaster  Revisionのコースをこのお休み中に提供するようなのですが、驚いたのはそのお値段。。。

 

ここは所謂、公立校なので、普段の授業料は無料です。

 

普通の学校と同じです。

 

お兄ちゃんの学校も同じようにEaster休みの期間にこのEaster Revisionが3日間提供されますが、全て無料です。

 

お兄ちゃんの学校は3日間ですが、こちらのグラマースクールは2倍以上の8日間。

 

興味本位で覗いたのですが、目に止まったのはその値段。

 

4日間コースと8日間コースがあり

 

4日間コースは620ポンド

8日間コースは1240ポンド

 

1日あたり約3万円という結構なお値段です。。。

 

お兄ちゃんにこの話をしたら、これだけ出したらどこかへ旅行に行きたいと。(特に日本へ。笑)

 

お休み期間に先生に出勤させて授業をさせるので、そのお給料を出すという意味でも有料はわかりますが、親とすると結構な負担。

 

でも、そもそも私立のグラマースクールの授業料を踏まえると、当たり前な金額かもしれません。

 

お兄ちゃんの学校は無料で提供なのでお優しい学校ですね!笑

 

ただ、有料と無料では大きな差があるのがHPからもわかりやすく、お兄ちゃんの学校は参加できる授業に限りがあり、きっと無料なので先生もお休み期間はお休みしたいってことなんだと思います。

 

一方で

 

グラマースクールの方は、全教科対象となってました!流石!!!

 

親としては財布に優しい方がいいですが、結果が全てなのでこの短期間に本当に学力の底上げができるなら、参加させたくなっちゃうかもしれませんね。