合格予定者への「学校訪問のご招待!」 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

順調に受験している6Formから連絡が来ています。

 

いつかまとめてその辺の事は書こうと思いますが、2月末にConditional Offerをもらった学校の1校から学校訪問の招待が来ました。

 

招待では

 

最終的な学校選択をしていく上でうちの学校もしっかり理解してほしい!という目的でこれを行うらしいです。

 

この学校は

 

6Formへは通常最大25人を合格させているようです。

 

Max25人の枠に対し、Conditional Offerを出した人が何人いるのかはよくわかりませんが、少なくともこの学校訪問に参加する人/した人から実際に入学者が出るので人数は想像できると思います。

 

学校訪問日は2日計画されていて、好きな方に参加できるようです。

 

実際にどちらの日に参加希望かというアンケート式になっていて、回答者数が覗けるのですが、締め切りは明日ですが、今の所、たったの13人しか回答していませんでした。。。

 

いったい何人にConditional Offerを出したのでしょう?!

 

ただ、25人に対し、1.2倍とか1.6倍とか、きっとそれくらいの人数にこのConditional Offerを出しているのではと勝手に想像しています。

 

つまり、最大40人くらいかなと。

 

流石に2倍はないのではと?!

 

といっても、うちみたいに結構な数を受験していれば重複合格もあるだろうから、それなりに頭数をとっておかないと最後、人数が揃わないとかになりかねません。笑

 

でも、回答したのは今の所、まだ13人。。。どういう事なんだろう???

 

この学校訪問ですが、実は、GCSE本番前にある最後の模擬試験の最終日に行われます。。。

 

一応、最終日は予備日となっているので、なんとか行けそう。

 

まだ、締切までは1日あるので、最終的に何人になるか、気になります。笑

 

実は同じ週に別の学校がConditional Offerを出す前に受験している生徒を集めて同じく学校生活説明と各教科の詳細説明などを実施予定としています。

 

これは日にちを選べるので希望日通りに行ければ模擬試験日は回避できます。

 

正直、ホント、同じようなスケジュールでいろいろと各学校がこうしたイベントを開催してくるので、スケジュールが被らないかハラハラします。

 

まだ大半の学校からの連絡待ちなので、もしそうした学校が同様の学校訪問イベントを開催したらちょっと心配です。

 

3月29日から学校は休みに入るので、こうしたイベントはきっと休み前に行われるんだと思います。

 

つまり、3月中旬から下旬は順調ならとっても忙しくなる感じです。(嬉しい悲鳴ですが、もっと余裕持ってスケジュール組んでくれないかな)