ジブリの「大倉庫」! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

帰国したら一度行ってみたかった先として愛知のジブリがありました。

 

ちょっと前ですが、行って来ました!

 

まだまだ暑い日本ですが、この日も酷暑でキツかったです。

 

実際に会場に行ってみると来ているのはやっぱり日本人ばかりで、月初に行ったUSJとは異なり、外国人がジブリのチケット購入するのは結構大変だと思います。

 

入場制限をかけたいからきっと外国人へチケットをまだ売りたくないのかなって思います。

 

パパもチケットは6月だったかに買いました。

 

販売時期が決まっていたので、同時に全ての入場券を買いたかったのですが、買えたのは去年からやっていた大倉庫の入場券だけでした。

 

それでも、全部を回るのに4時間近くかかった(かなりゆっくり回っての話ですが)ので一度に全部回るといった買い方をしなくて良かったです。

 

ただ、ジブリの大倉庫に入るのに大人2000円というのは高過ぎかと。。。

 

家族4人でだと、結構な負担です。

 

しかし、行って良かったと思います。

 

とっても楽しめました。

 

次、家族で一時帰国する時には事前に残りのチケットも全部買っておこうかと思います。でも、そんなのいつのことになるかな?!

 

まあ、その頃にはチケット購入そのものは、流石に簡単に買えるようになっているでしょうが?!