今度は近所の中華屋へ行ってみた! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

お寿司屋さんのあまりの人手不足に驚き、今度は近所のスピード命の中華料理屋さんへ行ってみました!

 

あまりの違いに驚きでした。

 

人手不足はどこも同じはず。

 

と思いましたが、中華料理屋さんへ行ってみて考えが変わりました。

 

スピード命のお店は看板通りでした!

 

地元でちょっとしたチェーン店化しているお店なので、その店舗だけのことではなく、きっとどの店舗へ行っても同じはず。

 

先ず入店して驚いたのは店員さんの多さ!

 

開店して30分が過ぎた頃に行きましたが、お店はまだ3分の1くらいしか埋まっていませんでしたが、店員さんは声を揃えて「いらっしゃいませ〜」と大きな声でパパらを迎えいれました。

 

フロアには6人7人くらいの店員がいました。

 

早速テーブルに連れて行かれメニューを見始めたパパらですが、何を食べるかあーだこーだ話を5分くらいした後、オーダーを始めました。

 

オーダーが終わって、お兄ちゃんらにここはスピードが命のお店!オーダー後いったい何分でお皿が出てくるか見ものだぞ!って言って笑っていると、1皿目がナント1分で出てきました。

 

8皿を注文しましたが、たった1分で最初が出たと思えば、全てが揃うのに5分ちょっとでテーブルは食べ物で埋まってしまいました。。。

 

つまり、店に入ってから食べ物が揃うのに10分で完了!

 

どこかのお寿司屋との差に目が点となりました・・・

 

流石、スピード命!

 

その言葉に偽りはありませんでした。

 

それも味も美味しく、どうやったらあのスピードで食べ物を作れるのか?!

 

ただただ感動。

 

因みに店員さんは外国人の方が大半でした。

 

店員のトレーニングや待遇とかもきっとしっかりしているのでしょうね。

 

8品で6000円ちょっとでした。

 

一品平均800円!

 

4.5ポンドですね。総額で35ポンドくらいでしょうか。

 

同じことをイギリスでやったら、いったいいくらになっていたのでしょうか?!

 

日本、安いです。