今更ですがGP登録行って来ました! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

今のお家に引っ越してきて既に8ヶ月になりますが、今になって近くのGP(General Practice)に登録に行ってきました。

 

本来なら引っ越して早々にGP登録先の変更として家の近くのGPに登録すべきなんですが、なぜか今まで伸び伸びになっていました。

 

正直、子供たちが健康で何もなかったことに感謝です!

 

逆に一番イギリスにいる時間が少ないパパが痛風とかになったりして、GPにかかりたいなんて過りますが、きっと薬局で痛み止めを買って痛みが引くまで待ちなさいとか言われて終わる気がしてGPへは行っていませんが。。。

 

と言うことで、漸くですが、登録してきました。

 

今までは前の家の近くで登録していた先から色々な案内が来ていましたが、これからは家の近くでいろいろと対処できることになります。

 

実際のところ、家の近くには2ヶ所GPがあるのですが、どちらもキャッチメントエリア内にあって、ただ決めた先はレセプションの反応が良いという評価があった先にしました。

 

レセプションにはしっかり2人が座っているようで、電話が鳴ればちゃんと取ってくれそうでした。

 

あとは歯科の方のGP登録先を決めないといけません。

 

周りになかなか良さそうな先がないので、ちょっと決めかねてます。。。