予定外の会食。。。 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

香港出張も終盤を迎えてきました。

 

既に12個のアポをこなしたのですが、流石に疲れてきました。お客さんのところを駆け回っていると楽しくて予定時間を大幅に超えてしまうことも多々あり、昨日は最初のアポで30分、それが後ろにドンドン影響を及ぼし最後は1時間、予定がずれ込んでしまいました。

 

1時間だけに見えてしまいますが、途中、必死に時間をまいて少しでも時間を取り戻したりしての結果でした。

 

最後のアポは19時スタートとなり、20時半くらいまで話し込み、最後に「お腹も減ったし何食べようか?」っていう流れになってしまいました。

 

正直、パパはお客さんとは食事をしないと言うのがモットーの一つです。

 

ですが、今回はもう2年ぶり、というか一部の方々とは3年ぶりとかと言うのもあり、昔ほどハードルを上げることはやめました。

 

昨夜、食事を誘ってくれたのはパキスタンからの方ですが、香港生まれ香港育ちの方です。

 

とても礼儀正しく、何かを隠したりするようなこともなく、こちらが知りたいことはいろいろと話をしてくれる人で、とてもパパのお気に入りの方でもあります。

 

さて、そんな彼が食事を誘ってくれたのですが、ナント、彼が行きたかったのは日本食!

 

それも、お寿司です。

 

日本へは一度も行った事がないそうですが、なぜか日本食が大好きと言っていました。

 

彼的には日本から来客が来たのだから、これ見よがしに日本食を食べよう!ってノリだったらしいです。

 

彼の周りではなかなか寿司を食べにいこうと言ってくれる方や連れて行ける人がいないようで、この機会を結構、楽しみにしていたようです。

 

他のアポでもそのまま食事に行こうかとか、夜食事に行こう!ってお誘いを受けたのですが、夜の日数は限られ、スケジュールも詰め込めるだけ詰め込んでいるのでなかなかうまくいきません。

 

今回の旅ではローカルの方とは広東語、そしてこうしたパキスタン系とか所謂、非中華系の方とは英語で話をしているので、久々に頭がいろいろくるくるしてもいます。

 

一日中、ずっと話しているのでかなり疲れてしまいましたが、こうして多くの人と連日いっぱい顔を合わせて話せるのは本当に楽しいです!