卒園しました | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

次男坊が卒園しました。

 

昨日が2年半通った幼稚園の最後の登園日でした。

 

午前中はインター系、午後はローカルの幼稚園と二足の草鞋のパターンでしたが、昨日はローカルの方も最終日となり、正真正銘、幼稚園課程を終えました。

 

毎日、お昼ご飯時間は20分もないような状態で大変でしたが、しっかり最後までやり抜きました。えらいですね!

 

病欠も記憶にないので、健康そのものでした。

 

この秋からは小学校に上がることが決まっているので、それまでしばし、また休憩です。

 

今年は登園日がかなり少なかったですが、幼稚園が始まってからはしっかり勉強もでき、お友達とも仲良くできました。

 

最後の日はK2の先生まで出てきて抱っこされてました。

 

何故か次男坊、昔お世話になった先生らに今でも大人気です。

 

Zoomでお勉強となった時もなぜか次男坊の顔を見たくて先生がK2の先生が出てくるし、ある日の夜は次男坊の顔が見たいと夜WhatsApp がきたりと人気者でした。

 

今、本人は小学0年生って言って笑けてます。

 

早くお兄ちゃんに追い付きたいって思ってるようで、可愛いです。

 

秋も通常通り学校がやっている事を願うばかりです。

 

秋からは徒歩で登校出来るので、朝は長めに起床できるのが嬉しいですね。

 

お兄ちゃんの6時半起床とはだいぶ違います。