自分の適正ってなんだろう | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

社会に出てやってきた仕事って言うとほぼほぼ営業の業務が大半なパパ。

 

言語がいくつかできるので通訳とかもやったけど、適正はなかったと思う。通訳ってとっても重い仕事だと思う。

 

しっかり話題の詳細、それぞれ使われる単語を知っていないと務まらない。通訳って片手間でできる仕事じゃないし、にわか通訳って深みが出ない。

 

昔、社内の通訳が知識もなく言葉の上辺ばかり訳して、会社に大損させた事を垣間見た感想です。

 

営業って如何に多くの人と会ったり、連絡とったり知り合ったりして世界を拡げていく仕事だと思います。

 

目の前の仕事だけをこなしてるとすぐに尽きます。

 

特に社内だけで人脈とかを拡げてるってのは終わってます。当然、社内ネットワークは重要です。

 

という訳で、パパは相変わらず会ったことも会話を交わしたこともない人と繋がることに精を出してます。

 

昨日もイギリスのとある事業開発部長とカンファレンスコールしました。一度も会ったこともないですが、何か一緒に出来そうな感じです。

 

名前からしてベトナムかカンボジアあたりの方ですが、メッチャ綺麗な英国英語を話してました。

 

羨ましい。。。