イギリスがBNO所持者に対し、移住条件を明示! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

イギリスのホーム局が香港のBNOパスポート所持者に対し、イギリスへ移住する場合の諸条件をかなり明確に示唆した。

 

市民権までの道のりや就労ビザの必要の有無など香港人が必要としている情報の多くがはっきりしてきて、ホーム局がボリスジョンソン首相に宛てた手紙でその詳細が見えてきた。

 

我が家もこの条件であれば、移住する事自体はできそう。

 

もちろんいくつかクリアしないといけないこともあるけれど、条件そのものだけ見れば、何も問題ない。

 

それも就労ビザも無用!

 

このポイントはかなり大きい!!!

 

最初っから移り住む事自体が許されるので、行ってから考えれば良し!ってことになる。

 

こんな事ならロンドンの家、売らなきゃよかったなあ。。。

 

子供の教育も踏まえて、いろいろ考えちゃうなあ。