アメリカCES出張での収穫! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

先日のほぼほぼ弾丸ツアーに近かったCESへの出張、13社とミーティングをして、いろんな話が出来てとても楽しめました。

 

これらMTGの中で1番収穫があったのはアメリカ企業で、業界でかなり著名な方とのMTGが印象深く、ビジネスの事、協業チャンス、そして最近の若者論なんかを喋り尽くしてきました。

 

今朝目を覚ますと彼から連絡が入っていて、早速、協業についての提案をもらいました。

 

アメリカで業界最大、つまり世界最大のとある機械を持っている会社なんですが、昨今の個人情報保護なんかも絡んでおり、パパとしてはものすごく興味を持っています。

 

そして同様に今朝、他からもまだこれから詳細確認になりますが、協業オファーが入ったので精査する必要がありますが、これだけでも出張そのものに価値があったと感じます。

 

他4社とも商談に入っているので、MTGを持った先の半分から既に良い反応をもらっていると言う意味でも時差と移動時間の厳しさなんかもあわせても身体を酷使した甲斐が見出せます。