1人英語たび! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

今回の出張、一人で来ることになったので、気兼ね無く動けるのですが、1日に2万歩とか歩くので正直キツいです。

 

当たり前ですが、ネイティブの英語のシャワーをいっぱい浴びたり、違う国の方の英語を聞いたり、徐々に英語が苦では無くなって行きます。

 

聞き漏らすような事はもうほとんどないので、よくもまあここまで来たなって気もしますが、慣れることの大切さをつくづく感じます。

 

今日もおもしろい人に会いました。

 

ニューヨーク在住ですが、本社はプエルトリコだそうです。

 

少し前までニュージャージーに本社を置いていたそうですが、税金がバカらしいという事で、会社丸ごとプエルトリコに引っ越しちゃったそうです。

 

でも、プエルトリコは数日前に大きな地震があって、それには彼自身は被害は受けなかったようですが、家族や会社の一部、そして社会が大きな被害を被ったそうです。

 

彼自身はプエルトリコからニューヨーク、そしてラスベガスと長旅だったらしく、ニューヨークの自宅では数時間の滞在でラスベガスまで来たそうです。

 

パパも香港-東京-ロサンゼルス-ラスベガスなので、似たようなものですが、やっぱり長旅はきついです。。。

 

明日はもう帰国の途につきます。

 

時差ボケなままの帰国なので、香港では早々に元の時間の生活に戻れるかなって思います。