シロトキン、フェラーリをドライブ!? | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

こんばんは、しゅんじです。

来年、ザウバーから史上最年少で
F1デビューを飾る可能性が高いセルゲイ・シロトキン。

しかし、スーパーライセンスを持たない彼にとって、それには大きな壁があります。

シーズン中のテスト規制が敷かれている現在、
マシンでの走行距離を延ばすためには、
レースウィークのFP1に出場するのが常套手段ですが、
これができるのは残念ながらスーパーライセンス保有者に限られます。

という事で、最新型マシンでのドライブは
オフシーズン・テストまで待たないといけない訳ですが、ザウバーのチーム代表、
モニーシャ・カルテンボーンによれば他の策も考えているようです。

一つはレギュレーションに引っ掛からない
2年落ちの旧型マシンでサーキット走行を行う事。

そして、もう一つは、秘策とも言えますが、エンジン供給元である
フェラーリの力を借りて、彼らのシミュレータでテストドライブを行うというものです。

確かに、無い話では無いですが、代金支払い滞納が騒がれている昨今、
ホントにザウバーのためにフェラーリがシミュレータを貸すのでしょうか?

フェラーリの人たちが良い人で、本当に親切に貸してくれるかもしれません。

しかし、自分が推測したシナリオは、こうです。

シロトキンのデビューを確実なものにしないと
ロシアからザウバーにお金が支払われない、
すなわち、今季のエンジン費用を踏み倒さざるを得ないよ、
とフェラーリを脅している(?)のではないかという事です。

まぁ、考え過ぎだと思いますが...


今日もF1を楽しみましょう!

↓いつも応援ありがとうございます。クリックもお願いします!
人気ブログランキング