動き始めたスーパーアグリ | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

ブリヂストンがスーパーアグリへタイヤ供給を行う。
2006年からの複数年契約を結んだようだ。
以前から予想されていた(これしか選択肢がないとも言う)とはいえ、
チームの正式参加が承認されたが故に晴れてブリヂストンも正式発表の運びとなった。
しかし、タイヤ供給の発表を行うブリヂストンのプレスリリースにおいて、
自分が最も興味を引かれたのは次の一文である。
「スーパーアグリ・チームは2月のシェイクダウンテストでブリヂストンポテンザF1タイヤを装着して初めての走行をする予定です。」
へぇ、ちゃんと2月にシェイクダウンできるんだ、というのが正直な感想。
てっきり開幕ぎりぎりまでマシンが組み上がらないと思ってた。
さらに言えば、なるほど、2月中にドライバーが分かるのか、といった感じ。
亜久里によれば、ドライバーラインナップは、
セカンドドライバーが決まってから、「発表はふたり一緒に行う」ということで、
シェイクダウンの際には当然発表はされているんでしょう。
そのセカンドドライバーは現在3人まで絞られたようで、
「ヨーロッパ、北アメリカ、日本に(1人ずつ)候補がいる」ようだ。
日本はおそらく井出有治、ヨーロッパはアンソニー・デビッドソン?、北アメリカは誰??
といった感じだ。
兎にも角にも、正式承認されたことでようやく動き始めたスーパーアグリ、
開幕に向けてその動きが加速度的に高まることを期待する。