久々の趣味にハマる | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

みなさま、こんにちは。

ちょっと更新が遅くなってしまいました・・・

年末はなかなか、F1のニュースも入って来ず、ちょっと寂しさが募りますね。

昨日は、そんな寂しさを紛らわすために(?)RB6を作っていましたよ。

と、いうことで、宣言項目の昨日の出来高(進捗)報告です。

1.レッドブルRB6
 一通り組み立てて、仮組み完了です。

 
 なぜか、インダクションポッド部分にパーツ欠けがあったので補修中です。

 
 BSタイヤは、表面をやすりで削って使用感を演出するという定番工作。

 
 ディフューザーも、ふちを薄く削って全体をシャープに見せるという、
 これまた定番工作です。

 全体的にやすり掛けもしておらず、まだまだこれからです。

 いやぁ、久々の模型製作という事で、やり始めたら時間を忘れてしまいますね。

2.睡眠時間
 4時間43分。ちょっと、夜更かし気味・・・良くないですね。

3.ジョギング
 ・・・すみません、走りませんでした・・・雨だったので・・・

4.読書
 これを読みました。

文章がうまくなるコピーライターの読書術(日経ビジネス人文庫 ブルー す 4-2)/日本経済新聞出版社

¥700
Amazon.co.jp

1日の達成度としては、まずまずですかね。


今日もご愛読ありがとうございます。