ありがとうオリンピック! | 長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

マーケティング活動を通じて顧客の発展に一助する広告会社株式会社エスコムの社長日記。

ありがとうオリンピック!

只今、ソチ最後のメダルを掛けて
アイスホッケー カナダ×スウェーデン LIVE放送中!


様々なドラマがあり、感動の秘話・逸話ありで、
僕も何度も「グスン・・」と涙が目からポロリ。

メダルを取れた選手の皆さん

おめでとうございます!

満足できない結果だった選手の皆さん
きっと、この後の人生に大きな大きな糧を積んだことでしょう。

さて、「思い出に残るベストシーン」

なんて、NHKでは早くも放送しておりましたが、


勝手な裏ベストシーン を挙げてみます。


男子スノーボードハーフパイプでメダルを獲得したとき
スタートにいたコーチ陣3人が、地面に倒れ込みながら
抱き合って喜んでいたシーン

~コーチだって一緒に戦ってる、そんなシーンでした


女子フィギアでショートプログラムを終えた直後の浅田選手の表情と
フリーの演技を終えたときの表情。

~ショートプログラムでは本当に同情した。
 しかしどうやって翌日に立ち直ったのか・・・
 あのフリーの演技は値千金。

 それにしても、森 東京五輪・パラリンピック組織委員会会長
 の失言にはあきれる・・


葛西選手
「41才でこれだけできるのだから、45才になったらもっと凄くなれる!」
発言

~これは、また聞きなのですが
 「いや~このおっちゃん ほんと 無邪気だね」とおもう。


以上 勝手な裏ベストシーンでした・・