プロジェクションマッピング
東京駅の改修が完了し、
動画の映像を、建物に投影して、幻想的な視聴空間を創り上げて
話題をさらったプロジェクションマッピング。
この話題のコミュニケーション手法を提供しているのが
札幌の映像会社プリズムさんです。
今年の札幌の雪祭りでは、
来場者数が想定を大きく超えて、イベント自体が中止になったという
逸話までございます。
昨日はF社長のお話を伺う機会がありましたが、
その情熱は、やはり計り知れないほど大きく熱いものでした。
その映像は こちら です!!
ところで、
ある公の調査で、
ニッポンのお祭りの認知度・人気度の調査が行われたそうです。
ダントツの一位は何だとおもいますか?
「札幌雪まつり」
だったそうです。
大変有り難いお話ですね・・
でも、北海道人は、とにかく「PRが下手」・・・
せっかくの素材を活かしきれない人種のようです。
大きな大きな可能性を秘めながら
多くの識者にそのポテンシャルの高さを評価・期待されながら
今イチぱっとしない、北海道。
F社長は、この素晴らしい映像技術で、
人の動きを創り、それがイコール観光の活性化に繋がり
社会に貢献したいとの思いをお持ちです。
素敵で素晴らしい、ミッションですね。