マーケティングのインフラをセールスフォースで!! | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

マーケティングのインフラ


マーケティングとは?

100人100通りの答え あり

とは大袈裟かも知れませんが、
概念的な存在で確たる定義がないのは事実ですね・・・


我々もビジネスコンテンツの核としたいのですが、

これを「商品」とした場合は、
存在・実態がないので売って行くのは難しいです。


さてさて、

どうしたものか・・・

今後のビジネスを考えると、このフックがどうしても欲しい

けど

商品として存在しがたい・・・・


我々は

マーケティングのインフラとなる
あるプラットフォームの導入を考え、これを我々の販売フックと
して行こうと考えております。


その名も

セールスフォース

世界に広がる、クラウドのマーケティングASPツールです。

やっと新しく、

取り組むべき道、歩むべく道、挑戦への道

をみつけました。


これからが楽しみです!!