マーケティングのインフラ
マーケティングとは?
100人100通りの答え あり
とは大袈裟かも知れませんが、
概念的な存在で確たる定義がないのは事実ですね・・・
我々もビジネスコンテンツの核としたいのですが、
これを「商品」とした場合は、
存在・実態がないので売って行くのは難しいです。
さてさて、
どうしたものか・・・
今後のビジネスを考えると、このフックがどうしても欲しい
けど
商品として存在しがたい・・・・
我々は
マーケティングのインフラとなる
あるプラットフォームの導入を考え、これを我々の販売フックと
して行こうと考えております。
その名も
セールスフォース
世界に広がる、クラウドのマーケティングASPツールです。
やっと新しく、
取り組むべき道、歩むべく道、挑戦への道
をみつけました。
これからが楽しみです!!