どうすれば良い?〜新車販売ディーラーの集客 | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

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『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

どうすれば良い?~新車販売ディーラーの集客



初売り 新春ご来店プレゼント 

ご商談フェア ご商談でプレゼント


私の家にも、沢山の DMが届きます。


メーカー販促連動もあれば、

ディーラー独自の施策もあります。




一昔前

ガソリンスタンド(SS=サービスステーション)の販促と言えば

ガソリン満タンで BOXティッシュ5個プレゼント!!


でした、昔はよく担当をさせて頂きました。

主要な媒体はチラシの折り込み

しかし、こうした販促は

元売り各社の統合
SSの閉店・廃業
ガソリン価格の高騰

などなどの理由ですっかり影を潜めしたが、

車のディーラーでは、
昔ながらの販促は今も生きています。


車が売れない時代

とにかく店舗に足を運んでもらう

こうした事情があるのも事実です。



さて、何か新しいアイデアはありませんか?

こうした問いに応える使命が我々にあります。


消費者に支持される販促


各SSが個性化してきました。


プロの高級洗車を売りにしているSS

200~300円の低価格洗車のSS

ガソリン自体の価格訴求のSS



カーディーラーはどうでしょうか?

例えば、

街のホームドクターならぬ

ホームカーディラー

的な戦略はどうだろうか・・・


なんて、車好きの私は受け取ったDMを見ながら

考えにふけるのでした・・・

情報のインプット~情報の整理整頓~情報のミックス~アウトプット

です!!