どうすれば良い?~新車販売ディーラーの集客
初売り 新春ご来店プレゼント
ご商談フェア ご商談でプレゼント
私の家にも、沢山の DMが届きます。
メーカー販促連動もあれば、
ディーラー独自の施策もあります。
一昔前
ガソリンスタンド(SS=サービスステーション)の販促と言えば
ガソリン満タンで BOXティッシュ5個プレゼント!!
でした、昔はよく担当をさせて頂きました。
主要な媒体はチラシの折り込み
しかし、こうした販促は
元売り各社の統合
SSの閉店・廃業
ガソリン価格の高騰
などなどの理由ですっかり影を潜めしたが、
車のディーラーでは、
昔ながらの販促は今も生きています。
車が売れない時代
とにかく店舗に足を運んでもらう
こうした事情があるのも事実です。
さて、何か新しいアイデアはありませんか?
こうした問いに応える使命が我々にあります。
消費者に支持される販促
各SSが個性化してきました。
プロの高級洗車を売りにしているSS
200~300円の低価格洗車のSS
ガソリン自体の価格訴求のSS
カーディーラーはどうでしょうか?
例えば、
街のホームドクターならぬ
ホームカーディラー
的な戦略はどうだろうか・・・
なんて、車好きの私は受け取ったDMを見ながら
考えにふけるのでした・・・
情報のインプット~情報の整理整頓~情報のミックス~アウトプット
です!!