商品の見えるか | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

商品の見えるか


我々自身がこの課題に取り組んで、
二年を迎えるところではありますが、

遅まきながら、
本質的な部分がようやく見えてきました。



最初から解っていれば苦労しないのに・・・
でもそうは簡単にいきません。

物事、一歩進むのに半歩の後退は必要でしょう・・・


やはり、基本は顧客に聞くのがよろしいでしょう。


顧客になっていない(購買に至っていない)顧客に聞くのも
良いでしょう・・・




この、商品の見えるかは

外部に対してだけではなく、
内部、特に若いスタッフにも有効です。


きちんとした仕組みを作るのが目下の課題。