顧客密着商法
「顧客密着商法をとらない会社は生き残れない」
本日はコンサルタントで和田先生のお話しを伺って来ました。
テーマは「密着」
顧客に密着
地域に密着
怠る企業は生き残れない・・・
非常に勉強になった講演でした。
=密着
1,お客を知ること
2,お客に寄り添う
3,お客の声を聞く
4,お客の声を具体化する
5.PDCAに基づいて実践で進化させる
そして何より
楽しくなければダメ!!
安いだけじゃダメ!!
幸せになれる産業(=6次産業)を目指すべし!!
今こそ全てを見直すタイミング!!
強みを積み重ね
強みを磨き
お客に感動を!!
因みに弊社の企業理念は
お客様の価値を、情報として世界に発信し、
ヒトとモノの動きの創出を通じて、
「人・企業・地域・社会」の発展に貢献する。
そして、そのプロセスを通じて、
お客様に「喜びと感動」を得ていただくこと。
おお!
ちゃんと入っているではないか・・・
「喜びと感動」です!!
今回は単に「為になった」
では終わらせない!
いまこそ変革のチャンスである・・
と自らに植え付ける。