顧客密着商法 | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

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『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

顧客密着商法


「顧客密着商法をとらない会社は生き残れない」


本日はコンサルタントで和田先生のお話しを伺って来ました。

テーマは「密着」

顧客に密着

地域に密着


怠る企業は生き残れない・・・


非常に勉強になった講演でした。

=密着
1,お客を知ること
2,お客に寄り添う
3,お客の声を聞く
4,お客の声を具体化する
5.PDCAに基づいて実践で進化させる


そして何より

楽しくなければダメ!!

安いだけじゃダメ!!


幸せになれる産業(=6次産業)を目指すべし!!



今こそ全てを見直すタイミング!!

強みを積み重ね
強みを磨き
お客に感動を!!


因みに弊社の企業理念は


お客様の価値を、情報として世界に発信し、
ヒトとモノの動きの創出を通じて、
「人・企業・地域・社会」の発展に貢献する。

そして、そのプロセスを通じて、
お客様に「喜びと感動」を得ていただくこと。



おお!

ちゃんと入っているではないか・・・
「喜びと感動」です!!


今回は単に「為になった」


では終わらせない!

いまこそ変革のチャンスである・・

と自らに植え付ける。