アクティブなオッサン達-2 | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

アクティブなオッサン達-2


昨日のコンテンツの人気がたかったので、
続編にトライします!!


トヨタの5年ぶりのスポーツカー
86(ハチロク)が4月に販売されました。


「若者にもう一度車の魅力を伝えたい」というコンセプトのもと
開発されました。

価格も30代でも手が届くようにおさせられての販売です。

で、フタを開けてみると・・・

東京トヨペット渋谷店が発売直後の週末に開いた、
試乗会に訪れたのは、60代前後のシニアが大半だったとか・・・

2月の予約開始から、1ヶ月間の受注が目標の8倍に達し、
うち50歳以上が25%を占めた。



ファミマが立ち上げた「おとなのコンビニ研究所」は
50~60歳向けの商品開発を手がけます。


商品開発当初のお弁当は、
和の総菜を中心としたメニュー

ところが、シニア会員達は猛反発!!

結局採用になったお弁当は、
鹿児島産黒豚をつかった「ロースとんかつ弁当」


平均貯蓄額でみると、

50代~1,660万円

60代~2,314万円


どんどん イケイケ オッサン達!!

負けるな・頑張れ 若者達!!