受け情報も習慣化
突然ですが、
皆様のお宅では、ユニクロのチラシが新聞に折り込まれていますか?
わが家に毎週末、必ず新聞折り込みされていた「ユニクロのチラシ」。
ここ数週間折り込まれなくなっています。
季節要因でたまたま止めているのか・・・
折り込みエリアの変更で、穴が空いたのか・・・
理由はわかりませんが、
毎週必ず折り込まれていたチラシ。
我が娘達も、ほぼ「条件反射」のように
ユニクロのチラシの折り込みを探していたのに・・・
我が家のチラシの折り込みの有無は別として
この様に、我々受け手が「条件反射」のように
「無意識に探してしまう」
「あって当たり前」
という境地にまで、たどり着く。
ここに至るまで、
終始一貫やり抜いた、お仕事ぶりに脱帽です。
出来そうで、出来ないことを徹底に的にやり抜いている
ユニクロの強さの秘密でしょうか・・
我々はともすれば、
1回のトライアルで「効果ないからやめるは~」
となりがちです。
ところで、
このブログを「毎月30回更新!」という目標とともに始め、
この夏で丸2年になります。
ユニクロには、はるか遠く何万光年も及びませんが、
「継続は力なり」を信じています。
特段のテクニックを駆使しているわけでもありませんが、
多いときでは、1000件超/日のアクセスを頂戴しております。
少しずつ増えるアクセス数に
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございます。