私の付加価値 | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

私の付加価値


私達は私達の付加価値をどこまで最大化出来るでしょうか?

これが、目下のテーマです・・


景気悪化~経費削減~広告・マーケティングの削減


とは、非常に一般的なパターンですが、

そもそも、

景気が悪いから無駄なコストを削減しましょう!

となるわけで、これは必然ですが、


その延長線上で考えると、
「広告も無駄」と判断されているとも考えられます。


これには、我々広告に従事する人間としては大いに反省すべしです。

本来であれば、
「今は厳しいけど、これ(この広告は)だけは止められないし、止めない」

とあるべきであろうと思う次第。

そうした本質から外れないビジネスをするために

我々の付加価値を最大限に高めなければならない。


で、その付加価値とは?


顧客の利益を最大化する提案に尽きますね・・・


シンプルだけど、深くやらないと絶対行けない境地だ。