私の付加価値
私達は私達の付加価値をどこまで最大化出来るでしょうか?
これが、目下のテーマです・・
景気悪化~経費削減~広告・マーケティングの削減
とは、非常に一般的なパターンですが、
そもそも、
景気が悪いから無駄なコストを削減しましょう!
となるわけで、これは必然ですが、
その延長線上で考えると、
「広告も無駄」と判断されているとも考えられます。
これには、我々広告に従事する人間としては大いに反省すべしです。
本来であれば、
「今は厳しいけど、これ(この広告は)だけは止められないし、止めない」
とあるべきであろうと思う次第。
そうした本質から外れないビジネスをするために
我々の付加価値を最大限に高めなければならない。
で、その付加価値とは?
顧客の利益を最大化する提案に尽きますね・・・
シンプルだけど、深くやらないと絶対行けない境地だ。