共感型のマーケティング
プッシュ型ではなく、プル型
さらには、共感型のマーケティングの提案をしておりますと、
だんだん、仕事の内容がコンサルっぽくなってきました。
本日は、某カーディーラー様
トヨタがドラえもんのCMで、
「免許とろうよ!!」
と訴えるくらいに車離れは深刻です。
週末の来店促進の新聞折り込みチラシは、
メーカーが作ったチラシが折り込まれる時代。
僕がこの広告の世界に入ったときは、
ディーラーが独自でテレビCMを打っていたこともありましたので、
20年を経て大きな違いです。
こうなってくると、
共感型のマーケティングは、
いよいよ有効だと確信をもって、お話ししてきました。
大きな期待と楽しみを持って・・・
結果僕のプレゼンも、ガラではないのですが、
コンサルっぽくなってくるのです。
ありがとうございました。