WEBの解析 | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

WEBの解析

検索エンジンで上位表示されるか否か・・・
最近はビジネスの要とも言えます。

検索エンジンの役割は、
ユーザーに最適な価値のあるサイトを、価値の高い順に表示すること。

とするならば、自社のサイトの価値を高める施策こそが重要。


ですから、SEOというと技術論に走りがちですが、
繰り返し「自社のサイトの価値を高める」事に注力すべきです。

では、未来の顧客にとって

「価値のあるサイト」
「企業が提供しているコンテンツのうち、求められているコンテンツ」

とはなんでしょうか?

そうしたことを知る手段が、WEB解析です。

動きの速いWEB業界・・・
次から次へと新しいサービスが誕生して、着いていくのもやっと。

そんな昨今ですが、
WEB解析で、たとえば「コンバージョンの定義」などは
今後もずっと普遍的なものです。

しっかりと学んで、最良のソリューションをお客様へ提供できるように
していきたいです。