WEBの解析
検索エンジンで上位表示されるか否か・・・
最近はビジネスの要とも言えます。
検索エンジンの役割は、
ユーザーに最適な価値のあるサイトを、価値の高い順に表示すること。
とするならば、自社のサイトの価値を高める施策こそが重要。
ですから、SEOというと技術論に走りがちですが、
繰り返し「自社のサイトの価値を高める」事に注力すべきです。
では、未来の顧客にとって
「価値のあるサイト」
「企業が提供しているコンテンツのうち、求められているコンテンツ」
とはなんでしょうか?
そうしたことを知る手段が、WEB解析です。
動きの速いWEB業界・・・
次から次へと新しいサービスが誕生して、着いていくのもやっと。
そんな昨今ですが、
WEB解析で、たとえば「コンバージョンの定義」などは
今後もずっと普遍的なものです。
しっかりと学んで、最良のソリューションをお客様へ提供できるように
していきたいです。